※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの体重増加が停滞しています。母乳が足りない可能性があります。ミルクを足すべきか悩んでいます。おしっこやうんちは正常です。

生後3週間の子がいます!
先週の2週間検診の時は33.5g/日のペースで赤ちゃんの体重が増えてました(完母)
しかし今日、1週間ぶりに家で測ってみると、1週間前からほぼ増えていませんでした。
母乳が足りてないということでしょうか?
ミルクを足した方がいいと思いますか?その場合、どの程度足したらいいんでしょうか…?
同じような方、なにかわかる方いたら教えてください🙏

ちなみに、おしっこやうんちはしっかり出ています!

コメント

ちろ

うちも以前上げすぎだと言われて、母乳出てるからミルク要らないよ!って言われてミルク無くしたところ、1週間後に病院行くと全く体重増えてない状態がありました笑

主様も、母乳あげて、ミルク追加であげてもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
うちは最初は20から作って様子みて、足りなければ足していくって感じでした👍🏻
新生児の間は、満足したら寝るって助産師さんに聞いたので、満足して睡眠に入るまで与えてました!笑