※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じくらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!言える範囲で大丈…

文章がまとまってないです、すみません、、
同じくらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!
言える範囲で大丈夫なのですが、間取りと広さを教えていただきたいです!!!
我が家は40平米で1LDKでかなり狭いです😭
引っ越そうと思ったのですが引っ越し費用がかなり高いし、エアコンが1台しか付いてないので2台買わないといけません。
そうすると貯金が一気になくなるしどうしようと思い始めました。
あと引っ越すとなると6月の第3週目を予定してたのですが6月は1週間しか住まないのに家賃1ヶ月分払わなきゃいけないのも仕方ないことですがかなり辛いです(笑)
でも今の部屋は3Fでエレベーターがないのでベビーカーの上げ下げが大変です(まだベビーカーは買ってないです)

コメント

みかん🍊

2LDKで10~12畳ほどの部屋と6畳ほどの部屋が2つです。

3ヶ月ほど前に引っ越したんですが、前の家が1DKほどのアパートで、狭いし単身向けだったので引っ越しました😅
前の家が狭くてまだ物も少なめだったので主人の友人と共通の友人含めた4人で業者に頼まず引っ越しました☺️

土地柄前の家は単身向けでも高く、今の家(どちらもアパート)はだいぶ広いのに前と同じくらいの家賃です。
今お住まいの家賃ですが、不動産屋によって違うかと思いますが、出る日は月半ばだったけど日割りで住んでる日数分のみの支払いもできたので1回聞いてみてはいかがでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり2LDKくらいあるといいですよね🥺✨✨

日割りなんてものがあるのですね!
    知りませんでした😂😂
    今の家よりは広いけど色々と気になる部分もあって、もう少し待ったら他にいい物件出てくるかなとかいろいろ考えてしまってます😔

• 5月17日
  • みかん🍊

みかん🍊

1部屋増えるとやっぱり全然違いますよ✨

良心的な所だとやってくれる所多いみたいです☺️
    2月~3月か5月のGWに引っ越しの方が多いので、不動産屋さんに条件伝えて資料だけ送ってもらって考えるのもいいかなと思います😊
    うちも娘が3ヶ月の時でたくさんは見に行けなかったので、希望の家賃、部屋数などを伝えて資料送って貰いました!
    いいお部屋に出会えるといいですね😆✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは2DKですが広さ的にはおそらくもっと狭いと思いますが子供は3歳になりました。
(同じ位の子供でなくてすみません)
なので引っ越しまだ急がなくてもいいんじゃないかなって思いますが2階でもベビーカーの上げ下げさげは大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後家賃は日割り計算になると思うので1ヶ月分払うって事は無いんじゃないかと思います。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    荷物が多いので断捨離して少しでも息子のスペースを作れるようにしてみます🥺✨
    夏が来るので抱っこ紐だと暑くて辛いのでベビーカーを買いたいんですが、やはり大変なのですね🥲
    これから他にもいい物件が見つかるかもしれないので少し見送ることにします🥲🥲

• 5月17日

同じく1LDK40㎡くらいです😭
私も引越そうと色々探していたのですが家賃爆上がり費用もかかるで悩んでいたら更新月が来てしまい😇
狭いし物溢れるしで大変ですよね😭
私の場合引越し日の1か月前の報告で家賃は日割り可能でしたので一度聞いてみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物も多いのに収納スペースが少ないので大変です😂
    更新が来年なので違約金がかかるのもけっこう大きくて😂(笑)
    今の部屋より確実に広いんですが5万くらい家賃が高くなるし、気になる部分がちょこちょこあるので今回は辞めて断捨離してどうにかスペース確保しようと思います🥺

• 5月17日