※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

分娩の経験者に質問です。赤ちゃんの頭が大きくて出産が心配です。お産の経験を教えてください。

経膣分娩だった方で赤ちゃんの頭が少し大きいねーと言われていたママさんに質問です!

分娩の時は大変でしたか??

旦那の家系が頭が大きめで、義姉の1人目出産の時は頭が挟まって出てこなくて吸引したりお腹押されたりして大変だったと言っていたので今からドキドキしています😅
私の子も頭少し大きいね〜と言われているので挟まらないか恐怖です😱
初産なので余計に出てきづらそうで、、

みなさんお産の時はどんな感じでしたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の子が頭大きくてしかもスピード出産で会陰切開する暇なくかなり裂けました💦

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    ひぃぃぃぃ😱聞くだけで痛いです💦
    大きいと裂ける率もあがりますよね💦
    まして2人目なら早いから切る間もなくって感じなんですね😭

    • 5月16日
めも

頭囲36センチのビッグサイズでした。
子宮口全開まで順調だったのにそこからさっぱりで結局鉗子分娩になり肛門の方まで裂ける裂傷Ⅳ度でした😇
エコーではやはり少し大きいねと言われていたくらいでしたが、出てきたらそりゃ自力じゃ無理よねーって助産師さんに言われました💦

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    鉗子分娩になる事もあるんですね💦
    肛門の方まで裂けたって聞いただけで怖いです😱今はもう傷の方は大丈夫ですか?💦
    エコーじゃおおよその数値しか出ないから実際その時になってみないとどうなるか分からないですね😭

    • 5月16日
  • めも

    めも

    1ヶ月は痛かったですし、産後も抗生剤の点滴さしっぱなしだったり、私だけ退院後も診察に通わないと行けなかったりはしましたけど今じゃもうなんともですよ😊
    ただまあ全開で2時間以上やっても出なかったんだから早く分かんないもんかなぁとは思っちゃいましたけどね😂💦

    • 5月16日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    1ヶ月も痛かったんですね💦その後も通ってって本当にお疲れ様でした😭
    全開から2時間以上って凄いですね😳さすがにそこは気付いてよ!って思いますね😂

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

エコーのときから頭大きめでした!!
お産のときは、なかなか頭が出て来ず、あと一回いきんだら生まれるよ!と言われてからも何回もいきみました(笑)でも、会陰切開のみで、お腹は押されましたが、吸引はせず出産できました!
何事もなく無事生まれてきますように👶🏻💕

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    会陰切開のみで出産できたんですね!
    希望が見えました😆✨
    でもお腹押されるのと何回もいきむのは覚悟しといた方が良さそうですね!
    ありがとうございます💓
    頑張ります😆

    • 5月16日
39110

息子の時、エコーでは頭が大きめと言われましたが、分娩はスピーディでそこまで大変ではなかったです。
吸引も何もしなかったです。しっかり踏ん張れれば問題ないかと◎

エコーでは頭大きめと言われてましたが、産まれてきたらそうでもなかったですし、むしろずっと頭小さめで今でも小顔です◎

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    そうなんですね😳子顔羨ましいです✨
    私の場合総合病院なので毎回違う先生に診てもらうのですが、その度に頭が大きめと言われているのでそのまま少し大きめで出てきそうな気がします😂
    でも頭小さめで生まれてくる事もあるならそこに少し期待もしたいと思います✨

    • 5月16日
課金ちゃん

頭囲37cmでした😂
前駆陣痛含め3日ほどろくに寝れずの出産だったので、いきんでもいきんでも頭が出てこず私が先に力尽きました😱
会陰切開してもらい、いきむのと同時にお腹押してもらって出てきました🤭

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    あまり寝れずだと力も出ませんもんね💦体力ないので私も力尽きそうです😅
    お腹を押されるのは覚悟して出産に臨みたいと思います😭

    • 5月16日
m

36.6センチありました!
会陰切開なし裂けもせず病院ついて2時間で産まれました!

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    スゴイですね❗️なにか会陰マッサージやパックなどされてたんですか??
    私もそんな感じで産みたいです😆✨

    • 5月16日
  • m

    m

    ほんまになにもしてなかったです!
    陣痛かなって気づいた頃から家でずっと便所座りしてたくらいです🤣
    赤ちゃん産まれるまでもう少しですね!安産になりますように💗

    • 5月16日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    何もしなくてその状態って凄いですね😳✨
    ありがとうございます💗
    陣痛きたら私もmさんにあやかって便所座りしようと思います😆

    • 5月16日