※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

いま下の子がイングリッシーナのようなテーブルにつけるタイプの椅子を…

いま下の子がイングリッシーナのようなテーブルにつけるタイプの椅子を使っています。
近所に住んでいる義母がそれを見て「1枚板ではないテーブルにあの椅子じゃ、テーブルが割れて椅子ごと落ちたら危ない」と言ってきました。
テーブルが割れて落下なんて、相当の確率じゃないとあり得ないと思うし、説明書通りに安全の範囲で使っています。

上の子に新しいチェアを買ってやるから、今上の子が使ってるハイチェアを下の子に使わせたらと言われましたが、近々上の子のハイチェアを下の子にお下がりにして上の子は大人用の椅子に座るよう、高さをつけるクッションを購入済みのため、そのように説明して断りました。

そしたらさっきまたうちに来て。車で使うジュニアシート(幼児用の高さだけつける物)を持って来て。姪っ子達が使ってたやつが出て来たから、これを上の子がダイニングチェアに使ったらどうか?と。
すでに購入済みのクッションと同じような物だし、そもそもイングリッシーナもそんなに危険な物ではないはずだし大丈夫。と旦那が言いました。(旦那はマザコンでいつも義母に対してイエスマンなので、彼としてはがんばって断った方かと思います…)

そしたら義母が
「親が大丈夫って言うならいいけど。もしテーブルが割れて落ちたら骨折じゃすまないよ!そんなに迷惑そうにしないでくれる💢?もう帰る💢!」とキレて帰ってしまいました。
旦那も「別に迷惑そうにしてないし。あぁなるから嫌なんだよね…」と苦笑い。

義母は自分が気遣ってやってるのに言うこと聞かない、息子も聞かないし嫁も聞かないって思ってキレてるのかと思いますが…これ、私たち夫婦が悪いですか😅?

コメント

マヤ

テーブルチェアですよね?

テーブルが割れる事は無いとは思いますが…
足がちゃんと付いた方が良いのでハイチェアが良いと思います😅

既にクッションも用意されてるなら無視で良いと思います😁

  • うさ

    うさ

    足がついた方がいいというのはわかった上で我が家に合った椅子選びはしています☺️義母が言いたいのはそういうことではなく、ただテーブルが割れるから危ない、ということです😅

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

全く悪くないと思います😚

昔からすると危なっかしいと
思う気持ちも分からないでもないけど
強要、逆切れは子どもですね💦

安全性についても説明済みなんですか?
また言われたら取説読んでもらえばいいと思います。

あとはもうほっときましょ、、笑

  • うさ

    うさ

    たしかに宙ぶらりんなので見た目ヒヤヒヤしますよね。
    もし椅子の部品が壊れて取れたら椅子ごと落っこちる、みたいな心配されるならまだ分かるのですが…テーブルが割れるとか言い出したのでオイオイと思って😅心配してくれるのは結構ですが、強要されてるのが納得いかないです💦

    • 5月16日