※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がピーク。体重減少や点滴治療も経験。2人目の悪阻がつらく、心が折れそう。早く元気な時を過ごしたい。

6w頃から始まった吐き悪阻…。
現在12wですが7〜8w位がピーク。
妊娠悪阻で体重は7キロ減り、時には点滴を打ってもらい…妊娠4ヶ月になった今、朝昼は食べれない物は多いもののなんとか食事を取れていますが夜は吐いてしまいます。
1人目も吐き悪阻でしたが2人目の方が悪阻が辛い😢
最近では頭痛も酷くいつ終わるのかと心が折れかけています。(いつかは終わることは分かってはいるのですが😭)
早く娘と遊んであげたい、ご飯を美味しく食べたい😭💦

コメント

はじめてのママリ

つわり、ほんとしんどいですよね。私も5wからつわりがあって、9w~1ヶ月入院しました(;_;)私もだいぶ落ち着きましたが1日1回は吐き気に襲われたり吐いたりしています😱
ない人もいるみたいだし、早く終わる人もいるし、個人差すごいと思いますが、今は食べれる物を食べれるだけ食べて 乗り切りましょう!!

• mam

mam

コメントありがとうございます^^
    とても励みになります。
    そうですね!今は食べれるものを食べれるだけ食べて乗り切ります☺️お互い頑張りましょう♪

• 5月16日
s.a.i.y

きついですよね😭
わたし身長小さいからかスペースがないためすでに胃が圧迫されてもう胃からお腹がすでに妊娠5ヶ月かってくらいでてて...
ごはん食べて食べすぎてたら
すぐ嘔吐してます😭
限度がわからず、
でもお腹は空くし、、

アイスとかケーキ(生クリームほとんどないもの)はそんなにないので
最近はそれで我慢です😭

お肉やお寿司食べたいです
お互い頑張りましょう😭

• mam

mam

コメントありがとうございます^^
    キツイですよね😭
    それはお辛いですね😭💦
    私も同じくです。お腹は空くのであれ?食べれそうの感覚でついつい食べ過ぎてしまいその後嘔吐に苦しむというのを毎晩繰り返しています😭
    良いですね私も焼肉、お寿司食べたいです😭😭
    落ち着いたら食べたいもの食べてやるぞーくらいの気持ちで頑張ります💦
    お互い頑張りましょう♪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

同じく12wで、悪阻で8キロ減り点滴を毎日していました😭😭
ピーク時は飲み食い全く出来なかったですが、点滴通ってから少しずつ食べれるようになってはきました😭
が、毎日私も吐いてしまいます😭
食べたい気持ちと、今の胃のキャパなどもわからず食べてしまい結局嘔吐…ですよね😭😭
12wなので終わりは見えてはきてるかな?とは思うのですが、まだまだ長くなりそうですよね😭😭

• mam

mam

コメントありがとうございます😊
    同じ頃に出産となりますね😌✨
    分かります😭安定期まで1ヶ月弱…早く落ち着く事を祈ります💦
    お互い頑張りましょうね♪

• 5月17日