※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
サプリ・健康

癌で余命宣告されたけど、癌が消えたと先生から言われた方いらっしゃい…

癌で余命宣告されたけど、癌が消えたと先生から言われた方いらっしゃいませんか?
どのような事をしたなど詳しくお話を聞きたいです。

中々ない事と言うのは重々承知しています。
父が余命数ヶ月から2年と診断を受けました。
できる事はやり尽くしたいんです。お願いします。

コメント

ユイ

今どのような治療されていますか?
母は肺癌ステージ4→数ヶ月後肝臓、脳、骨に転移
最初免疫療法(キイトルーダ)で癌を叩き原発癌は小さくなりましたが、急性膵炎を発症して治療中断中に全身転移しました。
ただ肝臓に転移した数個は後に行った抗がん剤で消えました。
腹水も溜まり黄疸も出てもう危ないと言われていましたが1人で外出出来るくらい回復しました。
最後は延髄に転移してしまったため亡くなりましたが、原発、その他転移したものはかなり小さくなりました。
個人的には免疫療法はかなり効果あったなと感じました。
母は色んな民間療法などもやっていましたが、結局は化学には勝てないなと。
セカンドオピニオンなど行かれましたか?
私はもっと早くにセカンドオピニオンしておけば良かったと後悔しております。
完全に消えたわけではありませんのでご希望の回答では無く申し訳ありません。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

セカンドオピニオンもしたそうです。
    今は放射線治療と抗がん剤治療をしているそうです。

• 5月17日

私の父の話ですが肝臓癌で余命半年と言われていたそうですがそれから15年生きました。父は一度寛解しましたが14年で再発して1年闘病して亡くなったので参考にならないかもしれませんが(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメント失礼致します。
    余命宣告から、15年生きられたとのことですが、当時はどのような治療をされておられましたか?
    親戚が肝臓がん末期なので、参考にさせて頂きたいです。

• 5月16日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

病院の治療は何をされていましたか?
    またそれとは別に食事療法など気をつけていたことなどがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 5月17日

退会ユーザー

標準治療ではないので大きな声では言えませんし、おすすめできるわけではありませんが父はその当時話題になっていた丸山ワクチンでの治療を行なっていました。
    もう手術もできない状態で腹水も溜まっていたので病院では緩和ケアを勧められていましたが最後の望みで丸山ワクチンにかけたと言っていました。
    食事療法は糖尿病ではなかったですが糖尿病患者さんの料理を母が勉強して作っていたそうです。塩分や糖分が控えめの料理で食欲のなかった父も食べられたそうです。
    あとプロポリスを飲んでいました。

• 5月17日