※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方について悩んでいます。子供がYouTubeばかり見てしまい、教育系でも気になります。皆さんはどのように過ごしていますか?

雨の日の過ごし方について質問です!
2歳の息子はYouTubeが好きで保育園がお休みで雨の日は何もやることがなくYouTubeばかりになってしまいます💦💦
お絵描きをしたり絵本を読んだりもしてますが、下の子の世話も私もYouTubeばかり見せてしまっています。(この質問を書いてる今もYouTubeを見せしまってます😭)
教育系のYouTubeだからと割り切ろうと思いましたが、やっぱりダメな親な気がして悩んでいます。
皆さんはどのように雨の日などお出かけできない日は過ごしてますか?

コメント

ポケ

電車の線路を作ったり、車で遊んだりしてます。あとは絵本読んだり、ボール遊びしたり、ドリルやりたいと言ったりもするのでドリルやったり、粘土やったり、子どもが見たいと言えばYouTube見せたりもしますが、2日に1回、1日20分以内くらいですかね🤔

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    すごい!
    理想です✨
    ちなみにドリルとはどんなものをやってるのですか?

    • 5月16日
  • ポケ

    ポケ

    ドリルは市販のやつです!
    シールだったり、運筆だったり塗り絵だったり、いろいろありますが、息子はシール貼りが一番好きそうです😊

    • 5月16日
  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    ありがとうございます😊
    うちの子もシール貼り好きなので百均で買ってきます!

    • 5月17日
deleted user

YouTube見せちゃいますよね😭
うちはYouTubeは見ないですが、パウパトロールが大好きで雨の日で出かけられないときは録画してあるパウパトを永遠と催促されます😫
今日も雨で公園行けず、用事もないのにモール行くのも嫌で結局ダラダラテレビ見たり食べたりで過ごしました💦

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    わかります。
    2歳男児って思った以上に力も強くて足も早くて
    子供2人連れてのお出かけって本当に気合がいるんですよね…
    うちの子風邪も引いてしまってたので、出かけてぶり返すのもって思いずっと家の中でした💦

    • 5月17日
deleted user

YouTubeの存在は決してます😂😂😂このお家はYouTubeと契約できなくなったよって嘘ついてます😂
見るものはDVD借りてきて、例えばアンパンマン一本だけとかです!
あとは運動する部屋として子供部屋にジャングルジム、マット、トランポリン置いてます。そこで遊ばせます。
昔のおもちゃとかガチャガチャのおもちゃとか引っ張り出して遊んだり。
今からの季節なら暑いのでお風呂でプールごっこします😂

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    リビングにジャングルジムとか置いてあるのですが、それもメリハリつかないのかもしれないですね💦
    結局はテレビが見れるのでそこでYouTube流してたりするのでおもちゃで遊ばず…
    買ったおもちゃはほとんど使われずって感じです🤷‍♀️

    • 5月17日