※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

娘がわがままで悩んでいます。育児本や情報を探しています。

長文失礼します😌
年中の娘が未だに自分中心でわがままを言ったり
弟の物を取り上げたり意地悪する時があり
注意したら声を掻き消すくらいの大声でギャン泣きし
話を聞いてくれなくなります😢
だいぶお姉さんになったし保育所ではかなりお姉さんみたいで
周りにわかってもらえません💦
外食しに行ってももう入らないのに赤ちゃんの椅子に座りたいと泣いたり カートに乗りたいや押したいや中々面倒くさくて
小さい時から育てにくくて
私こんなに怒るんだってくらいイライラが止まりません😭
本当は大好きなのに
怒りが収まらなくていつまでも無視してしまったり
本当に嫌な母親だなと反省の日々🥲
旦那は早朝から夕方までいないし休みはほぼないので
ワンオペです😢
旦那も厳しく部屋が散らかって居たり走り回ったりしていたら
ため息ついたり怒るので旦那が怒るところがみたくなくて
私が余計にガミガミ言ってしまいます🥲
私のスイッチは人前では特にイライラしてしまいます😢
同じような方いますか❓
娘のこだわりとか自己中心的なのは年齢的にありなのか
私の育て方の問題なのか…
おすすめの育児本やインスタのフォロワーさんなどいましたら教えてください😭
下の子も中々やんちゃでチャイルドシート抜け出したりカート乗らないと逃げ回ったり大変なのに可愛くて
上の子ばかりイライラしてしまいます😣💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男も年中の頃酷い反抗期で困ってました😢
元々色々問題ありで大変な子でしたが、去年は本当に酷かった😭

2人目もすごい手のかかる子ですが、私が怒らないのが気に食わないみたいで、余計反抗したり、妹と同じ事要求したり、、
遅れて来た赤ちゃん返りなのかな、、、って感じでした💦

  • とっと

    とっと

    うちも去年は赤ちゃんのお世話をするのに抱っこしたら怒りわざとおしっこをしたり本当に酷くて保健師さんに相談し発達支援センターに行きました😢私も乳腺炎になったり有り得ないくらい怒鳴りつけてしまったり😭😭そんな自分が嫌で号泣でした🥲今は優しくできる時もあったり出来ないのに弟の服を着せたりしたくてお風呂上がりなのに見てていらっとしちゃいますがだいぶお姉ちゃんになったけど 急に物を取ったり💦注意したら泣いて聞こえないようにして暴言を吐いたり「自分ばかり怒る!もうお母さんもみんなだいきらい」といいます😣
    今は落ちついてきましたか❓

    • 5月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    うちも発達相談行きました😭💦💦
    今は完全に落ち着いたわけではないですが少しずつ改善されつつあります、、
    ただ、やっぱり
    みんな僕の事嫌いなんでしょ‼️
    ばっかり言います💦

    • 5月16日
  • とっと

    とっと

    改善されてよかったですね✌️
    本人なしで相談に行ったのですが言葉は早いけど絵とか極端に描けなかったのでグラフがアンバランスだと言われて後は見通しをつけて話たらどうかと言われました😌丁度洋服のこだわりが強い時期だったので前日に準備など言われ少しずつ良くなり支援に行くのはやめました😌
    うちも自分ばかりと泣いています😭弟がお姉ちゃんになればいい!
    私は赤ちゃんになるって…
    口が達者なのですごい事言ってますよ😅そして自分でやりたいが強くてちょっと手を貸したりしたら癇癪みたくなったり😅1歳半から癇癪とのお付き合いです💦

    • 5月16日