※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
産婦人科・小児科

妊娠10週目で流産後、仮性動脈瘤と診断され治療方法に悩んでいます。手術リスクや不妊の心配があり、自然治癒の経験談を知りたいです。

妊娠10週目にて流産、吸引法にて流産手術を行いましたが出血が止まらず、仮性動脈瘤と診断され今後どう治療するか悩んでいます。
主治医から手術(子宮動脈塞栓術)を提案されていますが、手術を行うと今後子宮の機能が低下し子供が出来づらくなるリスクがあると言われました。
まだ子供はおらず、今回の妊娠も体外授精を経てだったためこれ以上不妊につながるのが不安です。
自然治癒で治った方もおられるようで、
この病気になられた方がいたらぜひ治療方法をお聞きしたいです。

コメント

セカンド・オピニオン受けましたか?
ここではなくできれば数件、ナターシャさんの
状況をしっかりみてくれる先生の意見を
聞いた方がよいかと思います。

無責任に、私はその後すぐ妊娠しました、
大丈夫でしたって意見を聞いても
こればかりは個人差ありますし、
赤ちゃんのこととなると後悔はして
欲しくないので、納得いく最善策を医師や
旦那様と話し合うのが一番かと私は思います。

体調が早く回復しますように🤗

• モモンガ

モモンガ

コメントありがとうございます😊
    セカンドオピニオンはまだ受けてないので検討したいと思います!たしかに他の人は大丈夫でも自分はわからないですものね‥💦御助言ありがとうございます!

• 5月16日
♡

わたしも子宮動脈塞栓術を提案されています
もしよろしければお話しきかせてもらえませんか?

• モモンガ

モモンガ

はじめまして!♡さんもなのですね‥💦
    お勧めしませんがまだ子供がいないため結局自然治癒にかけて、4ヶ月ほどかけて血流がおさまりました。血流がおおくて破裂の危険性があるなら手術のほうがいいかもしれません🙇‍♀️

• 10月31日