※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家事・料理

1歳半の子どものご飯について質問です。保育園に通っていて朝ごはんは…

1歳半の子どものご飯について質問です。
保育園に通っていて朝ごはんはもう固定で決めているのですが、夜ご飯がいつも悩みます。
仕事をしているのであまり手をかけられず、これでいいのかなと不安になっています。
みなさんは何を作っていますか?

例)ご飯 ひき肉と野菜何種類かの醤油バター炒め カラフルコーン
などです

コメント

yuri

あまりいろいろは作れないですよね😭
我が家は
ごはん、味噌汁と主菜、副菜くらいです。同じ感じですね🙌
ハンバーグとポテトサラダとか、肉じゃがときゅうりの酢の物とか、、、、。

• やま

やま

お返事ありがとうございます✨
    2種類くらいをぐるぐるしてて保育園で食べてるから良いかと思ったら大丈夫か、、?と不安になったり情緒不安定です😂笑
    お味噌汁は少し薄めにしてあげてますか?
    ポテトサラダとか肉じゃが、きゅうりの酢の物🥒レパートリーに入れようと思いました😭✨ありがとうございます😊

• 5月16日
  • yuri

yuri

味噌汁は最後に水を足して薄く、ぬるくしてます🤣適当で参考にならないですよね..!笑

• 5月16日
  • やま

やま

水足して薄くぬるく!それなら大人と一緒に作れるし塩分取りすぎないしで安心ですね☺️✨
    いやいや!参考なりまくってます😭笑

• 5月16日
りさ

好き嫌い多いので、メインは肉じゃが、二色丼、豚汁、うどんばっかりです😭

• やま

やま

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり肉じゃがは作りやすいですか!?野菜も入れられるしありがたいですね😊✨
    2色丼も豚汁も美味しそうです✨
    うどんは本当使いやすくて私も常備してます🥰

• 5月16日