※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎて心配。体重増加不良で、ほぼ起きていない。産院に相談予定。同じ状況の赤ちゃんがいるか気になる。

寝過ぎる赤ちゃん、いますか?💦
今日、生後9日です👶🏻‼︎

体重増加不良があり、
必ず3時間おきに80mlの
ミルクを作って最低60mlは
飲ませるようにしています🍼

それもお腹すいて起きたり
泣いたりしないので、
オムツ替えしたり
こしょばしたり色々して
無理矢理起こしてます💭
それでもミルク飲みながら寝るし
飲み終わるとそのまま寝ます。

なので1日のうちで起きてる時間が
ほぼないんです💦
新生児はよく寝るとはいえど
おかしくないですか??
泣いたところなんて退院してから
1日1回あるかないかで、、

心配だし不安です💭

体重増加不良があるので
明日産院へ行く予定ではありますが
ほかに似たような赤ちゃんも
いるのか気になり
質問させてもらいました🙏

コメント

ゆんた

娘がほぼ寝っぱなしでしたよ😃
咥えさせてもすぐ途中で力尽きて寝て平気でそのまま何時間も起きなかったです。
起きてもあまり泣かず、よく見たら起きてるわって事もありましたし…
体重はそれなりには増えてたのでそのまま子どもに合わせて寝かしてました😂

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとですか💡
    めっちゃ同じですーーーー!
    咥えさせてもすぐ寝て
    そのまま数時間、、

    体重増えてたなら
    安心できますよね👏

    娘は体重増えてなくって
    母乳じゃ追いつかない!
    ミルクがっつり足して!
    ってなって母乳ももう
    枯れちゃいそうだし、
    赤ちゃんはまだ体重増加不良
    って言われちゃうしで😭😭

    • 5月16日
はじめてのママリ

下の子が眠り姫でした笑
お腹が空いても寝続ける感じで、起こして飲ませても途中で寝ちゃうので大変でした😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    眠り姫!!!!!
    うちも産院で言われました!笑
    お腹空いてるはずなのに
    起きないってなんで
    なんですかね、、?💦
    うちもオムツ替えたり
    こしょばしたり
    服脱がせてみたりで
    起こしながらミルク
    頑張ってるのに寝て…

    結局また体重増加不良って
    言われるのが辛いです😭💭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう、ホントそんな感じでした!!
    そして体重増えず😭ずっとその調子だったので、つらかったです…💦

    でも、いろんな人にいろいろ言われましたけど、飲まないものは飲まなくて、寝続けるししょうがなかったです😭

    • 5月16日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    似てるんですね😭‼︎
    体重増えないと心配だし
    小児科でも言われるしで
    辛いですよね、、

    ほんと分かります💦
    飲まないものは飲まないし
    起きないししょうがなくて💭
    そんな言うならやってくれ
    って思いますよね🥲

    私は赤ちゃんが起きない、
    吸う力が弱いなどなどが
    積み重なって、母乳が
    ほぼほぼ出なく 
    なっちゃいました🥺🌀

    • 5月17日
さっぴー

私もいま、全く同じ悩みを持っているのでコメントしました🥺
新生児いますが、1日のうちほぼ寝てます!起きてる時間はほんの僅かで、心配になってたところでした💦
おっぱい飲んでもすぐ疲れて寝ちゃうし、搾乳したものを飲ませるのも、ミルクを飲ませるのも起こしながらで一苦労です😭
今日で生後12日ですが、退院してからすでに2回体重チェック行きました!
1回目は退院から3日後、まさかの体重が減っていたのでその2日後に再チェックでした!
再チェックは増加していたのでクリアでしたが、今週2週間検診があるのでビクビクしています😖

上の子たちは新生児期もここまで寝る時間が長くなかったので、初めてのタイプに戸惑っていますが、同じようなお子さんいて少し安心しました🥺❤️
お互い、しっかり体重増えていたらいいですね😭

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    似てるんですねー!🥺
    うちも、さっき病院行ったので
    体重検査2回目でした💦
    なんとかギリギリ…
    って感じでしたが😭😭

    小児科の先生に診てもらうと、
    うちは赤ちゃんのクチが
    めちゃくちゃ小さめなのと
    吸う力が弱いからすぐ疲れる
    だから飲めないし、
    起きなくなっちゃうそうで💭

    私が体重めっちゃ気に
    してしまってること、
    母乳がほぼ出なくなってきてること、
    赤ちゃんの事情を考えて
    もう完ミになりそうです💦

    そして同じく今週に
    2週間検診があるので
    ビクビクしてますーーー😭‼︎

    うちも上の子はむしろ
    めっちゃ泣いて泣いて…
    ってタイプだったので
    困惑しますよねえ💭

    お互い体重増えますように💓

    • 5月17日
k

生後10日です‼️
同じですー😭😭😭
いくら何でも寝すぎちゃいます??

ってくらい、ずっと寝てます😭
産院で付けられたあだ名は「眠りすけ」です💦

娘は寝ない子だったので、不安になっています💦

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    うちは「眠り姫」です🤣🤣
    ほんと寝てくれるのは良いけど
    寝過ぎは心配ですよね…💦

    うちも息子はあんまり寝なくて
    ずーっと抱っこ抱っこで
    しんどかった記憶あるので
    余計に不安になりますよね🌀

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

体重は何キロで産まれたんですか?小さめな赤ちゃんは、哺乳力もないようです😊
うちの子は3キロ近くで生まれたのに、まーったく飲まず寝てばかりでしたが、3ヶ月すぎた頃からやっと哺乳力もついてきました‼️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    2878gで産まれました☺️
    でも体重減少が激しく、
    生後5日で2600g以下に
    なってしまったので
    一緒に退院出来なかったです💦

    3ヶ月過ぎてから哺乳力付いて
    飲めることもあるのですね✨
    それまで搾乳したり
    してましたか??
    哺乳力なくても、その間は
    結構母乳出てたんですかね?🥲

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは黄疸は出てますか?うちの子は黄疸のせいか、本当に何をしても起きなかったです😭😭💦💦
    うちも体重増えないので母乳は諦めて、ミルクにしました。哺乳瓶なんて、未熟児用とか、口蓋裂の子用の柔らかい乳首で、での良いやつで飲ませてましたよ‼️

    • 5月27日