※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんまま
子育て・グッズ

リビングを子供の部屋にし、寝室にジョイントマットを敷きたいと考えています。ダブルベッドがあるため、子供をどこに寝かせるか迷っています。

いつもお世話になってます3ヶ月の男の子のママです☺️
みなさんはお子さんの寝る部屋はどこにしてますか?私はアパートに住んでいるんですが2DKでリビングと寝室が離れています!子供は9時頃に寝るので一緒に寝るには早いため、泣いても聞こえるようにリビングの隣のふすま?のような簡単に仕切られている部屋に布団を敷き寝室にしている状態です。昼間は布団をあげて、その部屋やリビングに子供と一緒にいます。ですが最近寝返りを覚えて寝返りばっかりしているため、ジョイントマットを敷きたいと思っています!リビングは広くないため、一部分を子供のスペースにする事は難しくて今寝室にする部屋を子供の部屋にしたいと思っています。そーすると本当の寝室に戻らなきゃなのですが。。まだそんなにまとまって寝ないため、泣いて起きても気づかない距離なのでどーしようかと思っています😭そして寝室にはダブルのベッドがあるのでどこに子供を寝かそうかな〜〜?とか。。😭説明下手ですいません(T_T)

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは☺︎
うちは戸建で二階の寝室でみんなでねています!
ベット(セミダブル)で上の子と下の子と3人でねています(´v`)
子供を寝かせた後、家事とかする時は泣いてても分かるように寝室の扉とリビングの扉を開けておきます!

  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    返信ありがとうございます☺️
    そーなんですか!二階と一階で扉あけて聞こえるなら私の家でも聞こえそうですね(*^o^*)!
    ちなみに冬もそうしてましたか??

    • 9月5日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    すみません(●︎´-` ●︎)
    家を建ててまだ半年なので、
    冬の経験はこれからです(›´ω`‹ )
    でも、子供が寝る時間に合わせて
    家事も終わらせて自分も寝室に行くことがほとんどです(´v`)

    • 9月5日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    寝る時間にあわせて家事終わらせるなんてすごいですね(*^o^*)!!
    私の場合旦那が帰ってくるのが22時なんでそこから夕飯の準備片付けなどなど。。
    出来れば子供と一緒に寝たいくらいです(T_T)(笑)

    • 9月5日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    夫の帰りが遅い時はご飯は冷蔵庫にラップしていれときます!片付けは次の日の朝にします(´v`)

    どうしても終わらなかった家事はみんなが寝てからバタバタやっちゃいます!

    • 9月6日
Aoi.

うちも、寝室とリビング遠いのでリビング3畳ほどにジョイントマット敷いて、子供用敷き布団敷いてます(^-^;
それでも、寝返り返りでコロコロ移動するのでマットからはみ出てますが仕方ないです(^-^;
ぐっすり寝かせたいときは、寝室で寝かせて寝室、リビングのドア開けて泣いたら分かるようにしてます!
ちなみに、うちもベッドで子どもが落ちないように真ん中にして寝てますよ♪
ベビーベッドもあるんですが、ベビーベッドで寝てくれなくて結局一緒に寝てます(´・ω・`)

  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    返信ありがとうございます☺️
    寝返り返りしたらほんとうに目が離せないですね(T_T)うちも子供用の敷布団あるのでそーしたいとおもいます!ありがとうございます(*^^*)

    • 9月5日