※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼぼ
妊娠・出産

妊娠7週目で、茶色の血が出て心配。流産の可能性はありますか?

妊娠7週目です。
先程赤いサラサラとした血がパンツにはつきませんが、トイレットペーパーで拭くと着くと言う感じで出ていました。怖くなって、気にして、5分に一回程トイレに行ってしまうのですが、10分くらい経った今、血の色は茶色へ変化し、トイレットペーパーで拭いたら血がつくという感じです。
流産の可能性はあるのでしょうか😭😭

コメント

とんぼぼ

+です。
腹痛などは伴っていません。

まるも

絨毛膜下血腫ではないでしょうか。妊娠初期に出血することはよくあると言われました🙂
生理二日目より多い出血があった場合、次の日病院に行くくらいで大丈夫だと言われましたよ!
赤ちゃんが無事でありますように✨

• とんぼぼ

とんぼぼ

なるほど😓心配で心配で😭  
    血が止まらなかったり、量が増えたら病院に行こうと思います…。
    赤ちゃん無事でいてほしいです😭

• 5月16日
K( ・8・ )

昨日夜に出血しまして( ;ᵕ; )生理2日目(自分的に)位でました。
病院電話したら直ぐにくるように言われまして、覚悟して行ったら中の人は元気に動いてました。
とりあえず病院に電話だけしておいたら、受け入れ側も何か変化あっても動きやすいですよ。

• とんぼぼ

とんぼぼ

そうだったんですね😭さぞ心配でしたよね。  
    とりあえず今はナプキンをしてますが、ナプキンにも血はつかず、赤い血が出たのも1回きりで、量も少量、今はオリモノ混じりの薄ーい茶色なので、一応病院には連絡して様子を見てみようと思います😿
    ありがとうございます。

• 5月16日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

泣きながら運転して病院行きました(;_;)
    はじめてのママリさんも不安でいらっしゃると思います。
    お腹の痛みがないんでしたよね、それが救いですよね。

真ん中の子の時は一度だけ鮮血出ましてすぐに止まりました。
    一度だけなら、もしかしたら着床出血の可能性もありますよね。
    はじめてのママリさんの赤ちゃん頑張ってしがみついててね(-人-)

• 5月16日
  • とんぼぼ

とんぼぼ

先程まで出血が止まって茶おりになってましたが、また赤い出血が少量出て、茶おりへ変化するということを繰り返しています😭😭 
    少量の鮮血が出たり止まったり…
    赤ちゃん無事でいて😭😭

• 5月16日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

私も同じです(;_;)
    不安で仕方ないですね、病院には電話しましたか?

• 5月16日
  • とんぼぼ

とんぼぼ

しました😭とりあえず様子を見てくださいとの事で、旦那に言っても、旦那も初めてのことなので、根拠のない大丈夫しか言えず、そんな優しさにも何故かイラついてしまいます😭

• 5月16日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

そうでしたか、、
    赤ちゃんの生命力にかけるしか(/_;)
    旦那さんも内心ハラハラしてると思います(思いたい)
    ひとまず安静にして過ごしてください(;ω;)

• 5月16日
  • とんぼぼ

とんぼぼ

はい😭
    お互い赤ちゃんを信じ抜きましょう!頑張りましょう!
    安静にします…
    けいさんも無理せず安静に過ごしてくださいね(*´∀`)♪

• 5月16日