※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお小遣いいくらくらいですか?うちは3万渡していま…

みなさんの旦那さんはお小遣いいくらくらいですか?

うちは
3万渡していました。会社でお昼食堂代、コンビニでお菓子やらお酒、ゴルフ、飲み会などに使っているようです。
近くにジムができたので、自分の小遣いから払うしコロナにも気をつけるから行きたいっと言ったので了承しました。しかし、結局2万5000円で小遣い足りるはずはなく、毎月プラスで渡しています。

付き合いも大切だと思うけど、足りないならコンビニで使うお菓子代やらどこかで節約してって感じです。っというか、本音は小遣いで足りないなら遊ぶ約束しないでってかんじです。
明日は会社休んでゴルフに行くらしいです。その前に打ちっぱなし3回行って練習。
来週は船借りて釣りに行くようです。道具も借りるので多分結構お金かかるはず。

お金無いから無理なんだけどっというと、ボーナス前借りでって言われました。結局、ボーナスでたらその時にまた何か買うんだろうな。水道代も電気代も節約してっていうと、そんなチマチマした所で意味ないって言います。完全に主婦の敵。どうしたもんか、なんて言ったら分かってくれますかね。

私は子供産まれて働けないし、育休手当もないので
毎月少し貯金できるかできないかくらいです。
子供が寝てからバイトしたいな。

コメント

うちは小遣い2万円で、お酒(食費)と食事代(弁当持たせてます)は別です!
おそらく、タバコと飲み物などに使ってると思います!

趣味が多いのですね😭
お小遣い内でしてもらわないと、するな!てかんじですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味が多いというか、誘われて行っている感じだと思います。30前半ですが、他の方がまだ子供いる人が少ないので、自分では色々我慢しているつもりでいるようです。私も正社員で働いて、収入多ければ少しは違ったのかなって思います😭

• 5月16日

退会ユーザー

うちも30前半です!!
    昔はかなり飲みにいってましたけど、子供産まれたら行かなくなりました!私も専業主婦なので、今はそれなりの生活をしてもらわないと困る!って感じで夫も納得しております🥺
    人は人!ですもんね。
    家庭にあった暮らしをして欲しいものですね😭

• 5月16日
ハッピー

旦那さんも好き放題ですね💦
子育てして家事してこっちは大変なのにわかってらっしゃるんでしょうか?

になみにウチは弁当持たせて携帯とかガソリンは別で3万あげてました。
ただ1度昔教え子だった女の子と2人で飲みに行ったのが発覚して25000円に下げ自宅のお酒も自分で払って家族で出かけた時はお小遣いでご飯出して!と言ってます笑
でも最近外食は家計から出したりしてるけど💧
前借りなんてとんでもないです❗自分で管理しながら遊んで下さい❗て言いたいですね〜独身じゃないんだから。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本みんな3万くらいですかね。
    ほんと独身じゃないんだからって思います。土日じゃなくて会社休んでゴルフ行ってるから、会社行ってると思えばいつもと一緒じゃない?って言われました😭私は髪の毛切りに行ったのも、友達とご飯行ったのももう一年くらいしてません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月16日
はなびだま

毎回プラスで上乗せ請求してくるなら、ジム解約でいいんじゃあないですかね?
最初と約束が違うと言えばいいと思いますよ〜。
夫もゴルフや釣りも付き合いでいきますが、自分で調整してますよ〜。船は高いですよね〜。飲み会はコロナ予防でなくなりましたが、昼食代と飲み会代は別で渡してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調整できるのすばらしいです!!それが普通なんですがね。ゴルフも船借りで魚釣りもお金かかりますよね😭
    ジム解約の話してみようと思います☺️

• 5月16日
am

コメント失礼します。

手取りの給料にもよりますが、3万円で十分だと思います。

コロナの影響で飲みやゴルフも回数減りますし…💦

お昼代はお弁当などで節約は出来ないのでしょうか?

打ちっぱなしやジムに行くのは自由ですが、渡したお小遣いの中でやりくりしてもらうようにした方がいいと思います。

ボーナス前借りでなんて意味不明です。
結局、主様が許してプラスいくらか貰えると思っているんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼は会社で、まわりが社食で食べているので1人だけお弁当じゃ嫌みたいです。一番安いうどんで我慢する時もあるようなんですが。。。
    結局、私が渡しちゃうから悪いですよね😅財布の紐固く締めたいと思います!!

• 5月16日

うちは財布が別なので.お小遣い幾ら使ってるのか分かりません😅💦
ただ子供への貯金と夫婦貯金と生活費のお金だけはちゃんと出させてます🤔
趣味が多すぎですね…
給料とお小遣いに見合う付き合いをしてほしいですね(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな暮らしが理想ですね♫

自分の給料から3人分生活しなきゃいけないことを、もっと自覚してほしいですね!!!

• 5月16日
ツバメ号

1万5000円です。
コロナに広まって、一年近くこの金額です。その前は2万円でした。

節約意識してくれないと困りますよね💦
うちも水道が特にルーズです。
自分がケチみたいた感じになって、嫌だなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!自分がケチな感じになってるの嫌ですよね😭節約頑張ってるのにって悲しくなります。

• 5月16日
ゆか

最初10000円で、友達がいないので外に遊びに行くことないので少なくても生活できるみたいです 笑
今は二人目生まれるから5000円でいいよって言ってくれたのでそうしてます 笑
お酒代だけは毎月10000円弱使ってます!

今のご時世よくそんなに出かけるなあって思ってしまいました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから、タバコもパチンコも辞めたんで頑張ってないとは言えないし、子育ても抱っこ紐つけて一人で散歩に連れて行ってくれたりありがたいんですけどね☺️
    ゴルフも会社のサークル?みたいな感じだと思います。

5000円は助かりますね♫

• 5月16日