※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる12週の妊婦です。つわりがいつ終わるか、普通の食事を再開するコツを知りたいです。

妊娠12週です。
食べづわり、吐きづわり、匂いづわりが1ヶ月続いてます。
食べられるもの飲めるものはゼリーかスイカ、ジュースです。
空腹で吐いて、食べては吐いて、匂いで吐いて、、、な毎日です。

同じつわりだった方、いつ終わりましたか?
また、普通の食事ができるようになった時、何から食べ始めましたか?

米、麺類、肉は特に吐くとか大変で匂いもすごいので、つわりが終わったと思っても食べるのに勇気が入りそうです。

つわり終わって食べ始めたもの、食べやすかったもの教えてください!

コメント

のりちゃんママ

私もそんな感じでした!
16wくらいまではずっと波がありながらもつわりに苦しんでました😂
主食はスイカ、フライドポテトでした!

16w以降少しずつ別のフルーツとか唐揚げとか食べはじめて胃を慣らした感じでしたね😂

お体大事にしてください🙏✨

すぽんじ

わたしは18週くらいまでありました😩ひとりめは16週くらいですかね。今は相当らくになりましたが、やはり日によってすこしつわりがあったりします。必ず終わるから大丈夫ですよ😊