※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

下の子が熱で元気がない。救急連れて行くべき?明日まで様子見で大丈夫?

昨晩上の子が熱性痙攣になり救急車で病院に行き、そのまま入院になりました。
下の子が完母でどうしてもミルクが飲めないので、付き添いを母と交代してもらいわたしは家に帰ってきました。
現在下の子も38℃くらいの熱があり、母乳は飲んだのですがぐったりしています...
一晩母乳も飲んでいないし、ミルクが飲めず泣き疲れたとかなら良いのですが、昨日の今日なので怖いです。。
救急に連れて行くべきですかね。。明日まで様子見でも大丈夫でしょうか💦

コメント

ぽこたん。

お子さんが入院されているなら
ついでではないですが
その病院に連絡してみて
聞いてみるのが確実かと、、💦
下の子も熱性痙攣になる可能性も
あるので怖いですね💦

mo-yu

おしっこは出てますか?母乳は飲みますか?私だったら、とりあえず解熱させないと心配なので、解熱剤(坐薬)挿肛して様子みます。解熱剤なければ休日診療しているクリニックか当番医に受診しに行きます。
おしっこが全く出ない、母乳を全く飲まないくらいぐったりしているようでしたら、小児科受診した方がいいと思います。お大事にしてください。