※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

七五三のお参り、何月に行きましたか?10月、11月あたりだと混むかなぁ〜…

七五三のお参り、何月に行きましたか?

10月、11月あたりだと混むかなぁ〜と思って、ずらして行きたいんですけど真冬と真夏を避けるとしたら、来月あたりに行った方がいいのかなーと思ったのですが、6月じゃ変ですか?

コメント

ママリ

うちは11月下旬に行きました😊
6月だと天気も不安定だし、着物着るのなら蒸し暑いような気もします😭
私が行った時は両親のみしか入れず、朝一で行ったのでそんなに混む事もなかったです。
今はコロナの影響で密にならないように神社側も工夫されてると思いますよ😊

マッシュ

変ではないと思いますが、地域によっては梅雨等お天気が心配ですね🤔
うちは去年11月に行きましたが、祈祷も予約してたのでそんなに密にはならなかったです!
ただ地元の小さい神社だったので、大きかったり有名な所は混むのかもしれないですが💦