※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

第二子出産予定で、スリングを検討中。エルゴが合っていたが、スリングの使い心地やおすすめを知りたい。

【セカンド抱っこ紐】

8月に第二子を出産予定です。長男は1歳くらいまでエルゴ使ってました。幸い私は体にも合っていたし、装着が面倒と思うこともそんなにありませんでした。

が!

長男は保育園に通っているので(送迎は車です)、よりすっと抱けてすっとおろせるスリングいいなあと思って見ているのですが、使い心地などどうでしょうか??

またそれ以外でもおすすめありましたら教えていただきたいです!✨

コメント

はっぱ

ママイトのダッコルト使ってます🙂

• はっぱ

はっぱ

上の子用じゃなくて、下の子用でしたね💦私は娘4ヶ月くらいまでコニー使ってました!

• 5月16日
  • ぴ

コニーってサイズ選びとか、装着とか難しいってよく目にしますがどうですか??

• 5月16日
  • はっぱ

はっぱ

慣れれば楽ですが、スリングの方がささっと着けられるかもです😅ただスリングタイプは股関節の脱臼が注意ですね😥

• 5月16日
  • ぴ

なるほど慣れですね🤔
    スリング首が閉まって息が、、とかも聞きますよね。
    それも踏まえてコニー検討してみます!ありがとうございました😊

• 5月16日
ゆうゆう

ババスリング使ってましたよ。上の子の保育園の送り迎えの時、下の子をさっとスリングに入れられるので、時間がかからずスムーズで重宝してました。

• ぴ

やはりスリングだとスムーズなのですね!
    ちなみに、横抱き以外でも使いましたか??

• 5月16日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

横抱きでしか使ってないです。やっぱり縦抱きは普通の抱っこ紐の方が腰も肩も楽なので💦

• 5月16日
  • ぴ

なるほど!参考になります!
    ありがとうございました😊

• 5月16日
ママ

私はセカンドでベビービョルンミニを買いました!
スリングも悩みましたが首が座るまではやっぱり支えないと心配だし、でも上の子とも手を繋がないといけないし...と色々考え、着脱も簡単だったので抱っこ紐にしました🌼

• ぴ

抱っこ紐なら、上の子が使っていたエルゴでいいかなあと思っていて!
    ヘビービョルンミニは普通の抱っこ紐よりスリム?だったり簡単だったりするのですか??

• 5月16日
  • ママ

ママ

うちも上の子はエルゴです!
    新生児から使えるインサートがゴツくて使いにくく感じたので買い足したのですが、冬場だったので上着を脱がなくても赤ちゃんを抱っこ紐から出せたのが魅力的でした。
    私的にはすごく使いやすかったです!
    ただ重たくなってくると肩がしんどいので、ほんとに一時的なセカンドって感じですね!

• 5月16日
  • ぴ

なるほど!上着脱がなくていいのは魅力的です🥺
    やっぱり大きくなってくるとちゃんとした抱っこ紐のほうが使い勝手は良いのですね!

• 5月16日
ぷぷぷ

3人目で首が座るまではベッタのキャリーミー使ってました😊
片手で支えは必要ですが私も車で普段は出かけるのでスリングだとさっと抱っこできてよかったです❤️

• ぴ

やはり楽ちんそうですね!
    チャックで長さ調節することに不便はありませんでしたか?
    (他のも本当はそうなのかもしれないですが😅)抱きながらだと調節できないですよね?💦

• 5月16日
ぷぷぷ

確かにチャックでの調節は脱いでからじゃできないのでその辺は少し不便かもですが、そこまで細かい調整が必要でもなく紐が長いか短いかだけなのでそこまで不便は感じませんでした!
スリングって使い勝手いい!って言う人と怖くて使いにくいって言う人に結構分かれるのでその辺の使い勝手さえ合うのであればかなり便利だと思います🙃❤️

• ぴ

なるほど🤔
    長男の時エルゴは、何回か使うとゆるくなってる気がして、抱っこしたまま締め直したりしてたのですが、チャックだとそもそも緩くなることもないんですよね!笑
    抱っこ紐ほどの調節もいらないんですね!安心しました!

• 5月16日