※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

離乳食で便秘が心配。野菜の大きさや水分補給が改善につながるか。対処法を教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月がたち、7倍粥や野菜もみじん切りにし始めたのですが、そのとたんむすめがべんぴになりかけています💦毎日ヨーグルトは食べているのですが、なかなか良くならず、少量を毎日チョロっと出してるくらいです…野菜の大きさや、そのまま飲み込んでしまっていても便秘に繋がりますか?母乳が減ってきているので、水分補給をすれば改善できますか?💦改善策教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一旦カッチカチになりました😭💦
野菜が大きいと潰しきれずそのまま出てくるので便秘につながると思います。
暑くなってきたのでこまめに水分補給したら柔らかさを取り戻して治りました!
離乳食食べる時、お昼寝起きたらお白湯か麦茶は飲ませてます。

• ぷーさん

ぷーさん

もう少し小さくしてみます!!離乳食の時はどのくらい麦茶飲んでますか??一日で離乳食以外も麦茶飲ませた方がいいんですかね💦完母なのでなかなか飲ませなくて🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時は30-50くらいです。
    うちは4ヶ月くらいから母乳欲しがることほとんどなくて時間でずっとあげてるので、もう母乳の時間以外は麦茶あげてます。
    1回20mlくらいですけど。

• 5月16日