※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

妹の20歳の誕生日のお祝いをフレンチレストランで行う予定だった日、そ…

妹の20歳の誕生日のお祝いをフレンチレストランで行う予定だった日、その前の日から旦那にイライラしていた私は当日の朝も旦那に対しイライラしていました。

イライラしていたのは前日息子を連れて友人とランチへ行き、帰ってご飯を作り疲れたーーと言ったところ自分が遊びに行くからじゃんと言われました。
そりゃ自分の身一つで遊びに行けるあなたとは疲労度が全然違いますけど!と思いそこでイライラ。
当日の朝は息子にご飯をあげていた時、旦那は同じ部屋でスマホゲームをやりはじめ、それに気がついた息子が椅子から脱走。旦那のスマホゲームを見に行きました。それでもやめない旦那。しまいには別室でスマホゲームをやりに行きました。
息子のことを見ない、本を持ってきた息子に疲れてるからと断る。
一切手助けをしてくれずイライラしました。

ちなみに旦那は私が怒っているのは育児疲れだと思っています。

それで怒って息子は旦那に任せ、別室に篭っていると旦那が怒り始め、レストランには行かないと言い始めました。
前から決まっていて妹も私も楽しみにしていたのにすごく残念です。
妹にもお店の方にもとても申し訳ないことをしてしまいました。
私が我慢していれば、普通に接していれば行くことが出来たのに本当に申し訳ないです。
時間が戻るのであれば我慢するのでやり直したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも怒って爆発したと思います!
申し訳ないな、、と思うべきはみいさんではなく、育児に積極的でないおとなげない旦那さんかなと思いますよ😭
みいさんとお子さんだけでも妹さんの誕生日の食事会行けたのでしょうか??💦😭
みいさんは旦那さんに思ってること伝えてますか?💦

• みい

みい

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます🙇‍♂️
    旦那がレストランに行くことを計画してくれて、旦那がごちそうしてくれるはずだったのですが、喧嘩になりとても行けるような状態ではなくて…妹にはこんなことは関係なく巻き込んでしまいました。
    旦那なしでも行うべきでしたね😔
    いつも何も言えず溜め込んでしまっています。
    前にも息子の夜泣き時に私が溜まりに溜まったものが爆発していまい、つられて大泣きしてしまった時は早く泣きやめ、出てくぞと言われました。
    旦那に伝えることを諦めてしまっていました、、
    しっかり話さなきゃいけないですね

• 5月16日
あんどれ

ご主人置いてレストラン行くっていう手はなかったんですか?💦

息子さんを預けるときに何と言って任せたのかわからないですが、もやもやしてることは伝えた方がいいですよ!
既に伝えてたらすいません😅

• みい

みい

このような愚痴投稿にコメントありがとうございます🙇‍♂️
    置いてレストランに行けばよかったです。
    旦那がレストランに行くことを計画してくれて、旦那がごちそうしてくれるはずだっのですが、喧嘩になりとても行けるような状態ではなくて…妹にはこんなことは関係なく巻き込んでしまいました。
    申し訳ないです。
    いつも何も言えず溜め込んでしまっているので話さなきゃいけないですね、、

• 5月16日
  • あんどれ

あんどれ

妹さんには別途ご飯に連れて行ってあげてはどうでしょうか😊?
    言わないと伝わらないので、気持ちは伝えた方がいいですよ!
    もやもやすることが減るといいですね。

• 5月16日
み

ごめんない、どっちもどっちかなと思いました💦
遊びに行って「疲れた」は良くなかったですね💦
でも子供つれて出掛けるのはほんとに疲れるので気持ちわかりますし、旦那さんも子供のこと全くみてないようなので、お互いのためにも1度しっかり話し合いをした方が良いのかなと思います!

• みい

みい

疲れたは言ってはいけないのですね…
    私が悪かったです。
    いつも溜め込んでしまっているので話さなきゃいけないですね、、

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちだし、ご主人を置いてレストランへ行くって選択は無かったのかな?って思います。

妹さんのお祝いに夫婦の機嫌は関係無いですよね😥

• みい

みい

そうですよね、置いて行けばよかったと後悔しております。
    妹を巻き込んでしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月16日