※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の冬服ブレザーをクリーニングする必要がありますか?袖を縫っている場合、ほどいてからクリーニングするべきでしょうか?

幼稚園に今年度から通う子どもがいます。
園服なのですが、冬服のブレザーを入園式の1回しか来ませんでした。それでもクリーニング出した方がいいですかね?
また袖を縫ってるのですが、これはほどいてからクリーニングなのでしょうか?
こんな質問ですみません。

コメント

もつなべ

去年私も迷いました🤣
一回だけならもったいないので出さなかったと思います😁
中に着たシャツ?は自宅の洗濯機で洗ってアイロンしてピシッとしたような??
ちなみに終業式に出しましたが袖はほどかないで出しましたよ😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一回だからもったいないと思ってしまい🤣
    袖ほどかないで出せるんですね!また縫うのは面倒で…。

• 5月16日
m

制服は自宅の洗濯機のドライでおしゃれ着洗剤を使って洗っています!何度か洗ってますが、型崩れも全然してないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3年着るとなると下手にできないと思ってましたが、家でも大丈夫なんですね!クリーニングも高いし…🤣

• 5月16日
ももかっぱ

うちは洗濯機でネットに入れて普通に洗ってます!
週一で洗ってましたが、特に形崩れしてないです♫
もしクリーニングなら、一回なら出さないです!天気の良い日に陰干しでいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おうちで洗濯できるんですね!
    なんか1回だとクリーニングがもったいなく感じてしまい…。
    家で洗濯してみます!

• 5月16日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ちなみに袖も縫ったままで洗濯してます♫

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ありがとうございます!そこも知りたくて😭ほどくのは嫌だなと思ってました。

• 5月16日