※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那といることが嫌になってきました。何が嫌かというといつもスマホを…

旦那といることが嫌になってきました。

何が嫌かというといつもスマホをしていることです。たぶんゲームをしています。

子どもにはおもちゃで遊ばせるかテレビを見せて自分はスマホ。

子どもが話しかけても気づいてないか「よかったね~」「へぇ」とその場しのぎの相づちをうつだけ。

一瞬だけ子どもを見るだけ。

他のパパみたいに部屋を走り回って遊び相手したり、寝る前に布団の上で体を使って遊んだりはたまにします。

寝る前に本を読んであげたり(たまに自分はスマホ見ながら)もしてます。

たまにご飯も作ってくれます。

まったく何もしないわけではない。

でも、

やることやったらスマホ。

もともと寡黙な人で、それでもいいと思って結婚したけど、

やはりこっちが話しかけても「うん」か反応なしなことも増え、スマホ依存症だし、笑い合うこともないし、なんだか一緒にいるのが嫌になりました。

ただ、子どもが父親が好きだから一緒にいるだけ。

仕事も真面目な旦那にとっては、スマホが一番の息抜きなんです。

それを理解してあげられない私も悪い。

どうしたら理解してあげられるでしょうか。

コメント

ちーくる

スマホが原因で不仲になる人もいるので、要相談だと思います!
子供さんが将来旦那さんみたいにスマホばっかになる可能性もありますので、議題をあげて話し合ってみたらどうでしょう😃

めい

一緒です〜
何かにつけてスマホ、座ったらスマホ、外出先でもすぐスマホ。

何をそんなに見ることあるんでしょうね?

最近は、旦那に対する愛情も、消えてしまいました。
つまらない人だな。って感じています。
ただ、家の為に働いて、お金入れてくれてたら、それでいいや。
私は自分のやるべき事をするだけ。

って割り切ってるけど、よそのパパ見ると、モヤモヤ。悲しい気持ちになったりします💦

他人は変えられないんで、自分の好きな事考えたり、やってみたり、あとは仕事頑張ったりですかね。

無理に理解する必要なんて、ないと思いますよ😊

理解しなきゃ!って思えば思うほど、ちーくるさんが辛くなっちゃいます。

あーまた触ってるわー好きやなースマホ。暇なんやなー(鼻ほじほじ)くらいで😊

アイスティー

理解しなくていいですし罪悪感を感じなくても良いと思います。コミュニケーション不足なのは旦那さんの甘えです。あんたの母親じゃないんだけど、ぐらい嫌味を言っても…喧嘩になるかもですが💦
会話が無いと心も冷めていきますよね😢

あーちゃん♡

全く一緒です。
最近は暑くなってきたのでほぼベランダで携帯いじって過ごしてますよ。テント渡してベランダで生活してもらいましょうか笑
寡黙だからって、ごめんねやありがとうが言えないのは違うし、人としてどうかと思う事だらけです。スマホ依存は病気だと思います。同じ人間ではないから、理解したいと何度も思いましたが、別問題です。子どもがいなければ離婚しています。まだ子どもが小さいうちに離婚したいと思っていますが、家のローンかかえていたり旦那に貸したお金を回収中なので、すぐに離婚できずにいます。子どもが、パパに会いたい、と言ってきた時は胸が苦しかったのですが、決心はついています。今はお金をしっかりと貯めて準備して頑張ってます!子どもの人生でもあり、自分の人生でもあります。