※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リュックを背負うか悩んでいます。同じ年齢の子どもがリュックを背負っているか知りたいです。

一升餅の背負い方についてご相談させて下さい。

せっかくなのでファミリアなどでリュックを買おうかと思っていたのですが、
今後リュックを背負ってお出掛けする時期は来ますか??
結局背負わず無駄になるかなぁと思い、
それならついてくる風呂敷などでやるのもいいかなと思っています。

1歳より大きいお子さんで、自分でリュックを背負ってお出掛けしていますか?
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のはほとんどリュック
背負いませんでした😅

ち

リュック買って1歳5ヶ月に背負って出掛けてるみたものの、あまり背負ってられなかったです😂
うちはまだちゃんと使えていません笑

そうくんママ

リュックの大きさ次第ですが、→2.3歳でも使えるサイズにすればありですね😊

走れるようにならないと
リュックって使わなかったので😅
オムツやお菓子持たせたりしてました。

moony mama

我が家は、お出かけの時に自分でオムツとおしりふきは背負わせてましたし😝 保育園の登園に使ったり、結構使ってましたよ。
今でもサイズアップさせてリュック背負って歩いてます😊

mm

一升餅の時にはお店からもらった風呂敷みたいのを利用しましたが、、笑

うちの娘は1歳10ヶ月くらいから背負うこと?に興味が出たのか(兄の影響もあり)やたらとリュックとかバック持ちたがりました🤣💕

なので2歳の誕プレはインスタで見つけたすごい可愛い花柄レースのリュックをハンドメイドでオーダーしましたよ🥰

それからお気に入りのお人形さんやハンカチ、自分のお菓子などいれて今でも出掛ける時持ち歩いていますよ~🥰

mimi

娘はこどもちゃれんじをやっていて、しまじろうが大好きなので、しまじろうのリュックを必ず連れていきます😂💦
キャラもので1升餅には使ってないので少し違いますがリュックを背負う姿は可愛いです🤭
出掛けるときは髪を結わえて帽子を被って、靴下を履いてリュックを背負う、というルーチンを1才頃から必ず守ってます。
お陰でそれをしたらお外に出られる!と喜んで準備に協力してくれますよ☺️
ルーチンを守るため、雨の日や曇りの日も帽子を被ってますが😂💦

y

1歳半頃から自分のオムツや、食事エプロン、お茶などリュックに入れて自分で持たせてます😊
3歳の今でも出かける時は毎回使ってるので長く使えると思いますよ☺️

ちまこーい

夏場は保冷剤入れて背負わせてました😊
嫌がった時に私の鞄にさげれるようにフックつけてました。

はじめてのママリ

正直必要ないです😅一升餅を背負うリュックは他で使おうと思ったらオムツくらいしか入らないので結局お母さんが別でお茶やらちょっとしたおもちゃ、お菓子とか、おしり拭きとか着替えとか持たないといけなくなるので そのサイズのリュックはいらないです!保育園とかで使うには小さすぎて使えないですし。
それを兼ねて買ってしまうと一升餅を背負っては歩けないです。
なので、一升餅についてくるリュック(使い捨てくらいの不織布のやつ)とか、風呂敷とかで十分だと思いますょ😊💕

はじめてのママリ🔰

保育園が指定のリュックがないので、年少からリュックで登園していますが保育園以外では使ったことはないです🤣
ただ家の外でピクニックをしたいと言われてお弁当とお菓子と水筒を入れて、庭まで出たことが数回ある位です。