※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

旦那が抱っこ紐を付けずに娘と犬の散歩に行こうとし、意見が対立。危険性について心配し、他の方の意見を求めています。

皆さまのご意見をお聞かせください。

生後7ヶ月の娘がいます。
先程旦那が娘を片手に抱っこして犬の散歩に行くと言い出しました。犬はトイプードル2匹です。
危ないから行くなら抱っこ紐を付けてとお願いしましたが、「大丈夫」の一点張りでした。
何度か 付けて大丈夫 の言い合いとなり最終的に旦那が折れ娘は置いていきました。

私としてはよく動く娘(抱っこしててもキョロキョロしたり機嫌が悪いと海老反りになったりします)と散歩が嬉しくて引っ張る犬2匹を連れていくのは危ないと思い抱っこ紐の着用をお願いしました。
また犬が💩をしたら抱っこ紐でも取るのが大変なくらいです。

最近このような危険に対する認識のズレでの言い合いが増えています。
私としては最悪言い合いになっても娘が怪我したり怖い思いをしないで済むのであればいいのですが···

私が心配しすぎなのでしょうか??
皆さまのご意見お考えをお聞かせください🙇‍♂️

また同じような方、良い言い回し等があれば教えてください。

コメント

えぬ

旦那がもう少し気をつけた方が良い

えぬ

心配しすぎ・気にしすぎ

はじめてのママリ

赤ちゃんも犬も想定外の動きをすることがあるから、何があっても対応できるように抱っこ紐したほうがいいんじゃない? パパが大変な思いをするのが心配なの!と言ってみるのはどうでしょう

  • えぬ

    えぬ

    優しい素敵な言い方ですね(;_;)パパに寄り添った感じなら悪い気しないかもですね!ご丁寧にありがとうございます。

    • 5月16日
ルーパンママ

百歩譲って、抱っこ紐装着で散歩でしょう💦
小型犬とは言え、片方がウンチ、片方が引っ張り、お子さんが暴れる…となったら、対処不能ですよね💦
個人的にはお子さんの散歩と、犬の散歩を同時に行くのであれば、大人二名での散歩が理想かな…と思います。
私が一人で、犬2頭+子供の散歩の時は、ベビーカーor三輪車でした。

  • えぬ

    えぬ

    そうですよね···私も家にいたので無理に連れていく必要もなかったのですが(´・ω・`)
    連れていきたいならしっかりと考えて対策をしてもらいたいです😭
    コメントありがとうございました。

    • 5月16日