※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

夫の言葉に傷ついています。現在上の子が保育科付きの幼稚園に通ってい…

夫の言葉に傷ついています。
現在上の子が保育科付きの幼稚園に通っているので、本来ならば夏休みも幼稚園があるのですが、コロナの影響で育休中の私は預けることが出来ません。
夏休みの前半は実家に帰る予定なのですが、後半の2週間半は習い事もあるため実家に頼ることは出来ません。
夫の仕事は不規則で激務の際は土日仕事があることもざらにあるので、ほぼワンオペ決定です。
暑くないならば公園で虫取りなどで遊べるのでしょうが、コロナがある今、室内は無理だし、下の子もいる中で公園も長時間は難しいと思います。
プールは長時間は入ってくれません。
先日夏休みの話を夫としていた際に2週間半も大丈夫?と聞かれたので、頑張るよ。途中発狂するだろうけど。(笑)と答えました。
すると『え、嫌なんだけど、発狂されるの』とマジなトーンで返されました…
夫は2人の子供を1日一人で見ていたこともありません。
半日見てただけでもしんどい、疲れたと言い、子供を見ながらご飯を作っていたこともありません。
その発言を聞いて悲しくなりました。
最近メンタルがボロボロですぐイライラ悲しくなって、少しのことも流せずに辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこでなんで旦那さんは、疲れるし大変だもんね。ありがとうね💦俺もできるだけするから!とか言えないのか😩
まだ発狂してるわけじゃないし、冗談にマジトーンで返すとか😩
とりあえず優しい言葉が欲しい時ありますよね😭

子供三人のママ

プール出すのは面倒だったので、水鉄砲や、バケツ何個🪣か水入れておいて、庭のお花ちぎって入れたり、砂場セットのスコップとか、型で水すくったり遊んでたことがありました。(あれはいつぐらいだったか?記憶が曖昧💧)
大丈夫?って聞くなら、心配なのに、自分を当てにされたら困る、自分に被害が及ぶと困るって言ってるようなもんですよね。一体だれの子なんですか?って言いたくなります。
うちも、大丈夫?って聞かれるから、はっきりと「無理だよ」って言ってます。無理でも、やりこなしますけどね。無理難題をなんとかこなしますけどね。なトーンになりますけど、お互い暑い夏頑張りましょう。