※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間授乳中のママさんへ質問です。パパが仕事の日は早起きしますか?休みの日、上の子が早起きならどちらが起きますか?私は旦那が仕事に行き、上の子に合わせて7時〜7時半に起きます。休みの日は旦那が起きるようにしています。気になるので教えてください。

2人以上お子さんがいて、まだ夜間授乳してる子を
お持ちのママさん!質問です!
パパが仕事の日は早く起きてますか?!
またパパが休みの日、上の子が早起きだったら
どっちが起きますか?😂
ちなみに私はお弁当はいらないので旦那が勝手に
起きて仕事に行き、私は上の子にあわせて7時〜7時半に
起きます😂
休みの日は出来るだけ旦那さんが起きようと
頑張ってくれます😂💕

ただただ気になったので教えてください!😂

コメント

ひろ

最近夜間授乳無くなっちゃいましたが…
上の子が毎日6時〜6時半起きで、私も起きてました。
パパは仕事の日はほぼ同時に起きて、休みの日は下の子が起きるまで一緒に寝てる感じです😅
休みの日はパパに起きて欲しいですが、上の子が私じゃないとダメで…😭

メメ

下の子が生まれる前から仕事の日に早く起きることはないです🙈笑。
今は朝5時とかだし…その時に一緒に起きるとかもやらないです笑。
ただ起こしてあげるだけはするけど。
休みの日に上の子が起こすのはパパなので、私は下の子とゴロゴロしてたりもします笑。
ただ、今日は子供たちも夫もまだ寝てるので私だけ起きてます笑。

@@

仕事の日は上の子に合わせて起きてます😌
お休みの日は私が眠い時は旦那に上の子頼んで下の子と起きてます✨眠くない時は下の子と旦那寝かせといてます☺️

はじめてのママリ🔰

パパが休みの日は起きたら上の子とパパが家にいなかったりします(笑)外で勝手に二人で遊んでたり😳

産まれてからは基本は私が上の子見てれば下の子抱っこしてくれるし下の子見てれば上の子と遊んでくれます〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の日は起きません🔅たまたま授乳の時間と被って起きてれば行ってらっしゃーい!ってお布団の中からいいます😂💕

• 5月16日

パパが仕事の日も休みの日も私は8時くらいに起きてます!
なので上の子が早く起きたらパパ担当です☺️
ただパパ仕事で上の子が早起きの時は家出る時に起こしてってくれます!

3-613&7-113

〇旦那が仕事の日〇
5時半から6時には起床してます。身支度・洗濯物干し・昨夜の食器の片付けを終わらせて、下の子起こしてオムツ・授乳してます。その後、旦那が時間で上の子起こしてます。

〇休みの日、上の子が早起きだったら〇
私が起きて対応してますが、下の子が起きた場合で上の子の相手が困難な場合(構ってアピールなど)は旦那起こしてます。

ほとんど授乳もなく、寝たら朝まで寝てくれるのと下の子が早起きの率が高い上に完母なのも要因かもです。

ゆうき

仕事の日も休みの日もみんな同じ時間に起きますよ😌✨

m

みなさんこんな投稿にコメントくださりありがとうございます!!😭
まとめてのお返事ですみません。
私のように平日も休日も休んでるママさんがいらっしゃって安心した一方、一緒に起きてるママさんもいて偉いなあと思います😫毎日お疲れさまです!私も気合い入れます😓❤️