※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が頭を痒がり、赤くなってカサブタができています。髪の毛は少し生えてきています。暑くなり蒸れている可能性も考えられます。キッズメリット、アトピタ、ピジョンの1歳半から使えるシャンプーが気になっています。オススメのシャンプーを教えてください。

頭を痒がる、1歳3ヶ月の子供にオススメのシャンプー教えてください!
半袖半ズボンのパジャマを着せてひんやり敷布団(ニトリ)の上で寝かしてますが、朝には汗をじっとりかいてて、頭を掻きむしりながら起きます💦

頭皮を見ると少し赤いのと掻いたところがカサブタみたいになってます。その他はないです。

今は、ピジョンの0ヶ月から使えるっていうピンクの泡シャンプー使ってます。生後3ヶ月くらいから使ってました。

髪の毛はやっと生えてきた感じで、ふさふさではないです!

調べてみて、キッズメリット(泡)、アトピタ、ピジョンの1歳半から使えるやつが気になってます😖

前は今のでも痒がってなかったので、やっぱり髪の毛が少し増えてきたのが影響してるのと、暑くなってきたので蒸れて痒みがあるのかな?あとは皮脂が落ちきってないのかな?と思ってますが、
オススメのシャンプーあったら教えてください😖

コメント

mummmm3.6.9

普通のメリット使ってます😇

こっこ

大人も使えるマー&ミー ラッテのシャンプー使ってます!匂いも個人的にはすごく好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、気になって今日薬局で見ました!

シャンプーとリンス別のものと、リンスインシャンプー?があるようですが、どちらを使ってますか?

• 5月16日
  • こっこ

こっこ

うちはシャンプーだけ使ってます!リンスなくても気にならないです!
    もしお子さんに合わなかったとしても大人も使えるので買ってみてもいいかもです!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンスはまだいらないとおもったのですが、リンスインシャンプーがあったのでそっち買ってみました!

ありがとうございました☺️

• 5月18日

義母が買ってくれたママアンドキッズのヘアシャンプー使ってます😊
すでに肩下5センチ以上あるムスメですがとくに頭かゆがったりとかないです❗️長いけどシャンプー後に絡んだりとかもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月18日