※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉
産婦人科・小児科

浜松市南区でオススメの産婦人科はありますか?出産費用やコロナのことも考慮しています。候補はかば記念病院とピュアレディースクリニックですが、迷っています。

浜松市南区に住んでます
オススメの産婦人科はありますか??
妊娠検査薬で陽性反応が出ていて、受診しようと思っています
上の子は浜松聖隷病院で出産しましたが、今回はコロナのこともあり、総合病院での出産を迷っています
出産費用も高額になってしまったのもありますが…

候補としているのは
かば記念病院
ピュアレディースクリニック
距離的にはかば記念病院なのですが、Googleの口コミを見ると、対応に難ありな事が書いてあり、迷っています
ピュアレディースクリニックは知り合いでも出産した方がいるので、なんとなく分かるのですが、距離が少し遠いのが気になります

コメント

うー

かばさんも人気ありますよね⭐️
私はあまり悪い噂は聞いたことないです!!
妹が入院していて面会に行った時の対応は微妙でしたが…😅

ピュアさんは私も出産
しましたがよかったです😊

それぞれおうちから病院までどのくらい時間かかりますか?

  • 樹莉

    樹莉

    コメントありがとうございます
    私もあまり悪い話は聞かなかったのですが、口コミ見て、どうなんだろう??と思ってしまって…
    かばさんは12分程
    ピュアさんは30分程かかるんです
    距離的に言えばかばさんがいいと思うんですけどね
    聖隷まで30分かけて行っていた事を考えるとピュアさんでも変わらないのかなと思ったりします

    • 5月16日
  • うー

    うー

    近い方が何かと楽ですよね⭐️
    倍くらい違いますもんね…

    ピュアさんだと結構早い段階で分娩予約いっぱいになっちゃうのでもし行くなら早めの受診がいいと思います!!

    ピュアさんの方が母乳推しでかばさんはミルクもどんどん使って!!みたいな感じの印象です

    • 5月16日
  • 樹莉

    樹莉

    やっぱり健診や、陣痛がきたときのことを考えると、近い方がいいですよね
    かばさんで初診受けてみようと思います
    合わなければ…ピュアさん、もしくは聖隷にお世話になろうかと思います

    • 5月16日
sss

同じく南区住んでます😌
私もかばさん迷いました!
結局は予約制なのが自分に合わなくて大脇さんにしましたが😂
ご飯美味しそうだな〜って見てました!笑

  • 樹莉

    樹莉

    コメントありがとうございます
    大脇さんも有名ですよね
    大脇さんはどんなカンジですか?
    医師や助産師さんの対応や体重管理厳しいかどうか等々…
    よろしければ教えて下さい

    • 5月16日
  • sss

    sss

    予約なしで好きな時に行けるので助かります☺️
    助産師さんはみなさん優しくていい人ばかりです!
    先生は女医さんが結構サバサバしてて人によっては冷たいって思われる人もいるみたいですがどの先生も基本親身に聞いてくれますしエコーもしっかり丁寧に見てくれます♪
    体重管理は10キロ以内って言われてますが厳しく言われたことはないです!

    • 5月16日
  • 樹莉

    樹莉

    そうなんですね
    私は予約で行けた方がいいので…混雑していたりすると大変なので
    女医さん…ちょっと苦手パターンかもですね
    かばさんで予約を入れました
    どこも付き添いNGですし、今悪阻も出て来ているので、あまり長時間運転したくなくて…
    ご意見ありがとうございました

    • 5月17日
わっふる

南区住みで大脇で産みました✌🏽🥰
予約制じゃないし女医さん当たらなければあんま体重も厳しく言われないです!!!!☺️

  • 樹莉

    樹莉

    コメントありがとうございます
    女医さん、やっぱり厳しそうですね
    かばさんで予約しました
    やっぱり距離近い方が通院も楽かなと思ったので
    ありがとうございました

    • 5月17日
まい

南区に住んでて、かばさんに通ってます。
口コミは色々とありますが、1人目の時も今も口コミみたいなことはないです!
助産師さんも優しいし
確かに、診察の度に医師が違うときはありますが、出産時にどの医師に当たっても、「この先生、知らない」ってならないようにらしいです。