※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供服の購入ペースに悩んでいます。おしゃれをしてあげるべきか迷っています。

子供服ってどのペースで買っていますか?
平日、私服で幼稚園
土日、どちらかは少しお出かけ
って位なので
全然買っていなくて義母が送ってくる
そんな好みでもない洋服を着まわして着せてるだけで
可哀想かなあと思ってサイト見てたんですけど
勿体無いかなあとか悩んでしまって😅💦
少しはおしゃれさせてあげた方がいいですかね🥲

コメント

きなこ

半年に一回くらいです!

うちももらいもので回していますが、お出かけ用をこの間ZARAで買いました!!

ははぐま

うちはシーズンごとに買ってます。
特にくれる人もいないので足りなければ買い足すしかないですが、もらったものがあるならそれを着せて全然可哀想ではないと思います😃

そのうち本人にも好みが出てくると思います😅

m

ワンシーズンに1回買いに行っています!
たまに可愛い服を見つけたらその都度買ってしまいます!
子供はすぐサイズアウトするのでもらった服があるならその服で全然いいと思います😌

御園彰子

シーズン毎…というか、気付いたらほぼ毎月のように何かしら買ってます😅
小学生と幼稚園児で、どちらも基本的に私服登校&登園です。
小学生の方は、学校独自のコロナ対策で毎日運動着登校なので、正直今はそこまで私服は必要でもないんですが…
帰宅したら私服に着替えさせるので、変わりやすい気温の変化に対応出来るように度々買い足してます。
最近は急に暑くなったので、急いで半袖を買ってるところです。

同性なので下の子はお下がり使えはするんですが、上の子が3歳の時より大きめなので(笑)
ちょっと足りない&サイズ合わないなぁと思うと買い足します。

うちは両実家からは服は全然買ってもらわないのと、親戚や知り合いからのお下がりなどもゼロなので、全て私が選んで買ってます。
でも、ほぼ西松屋かイオンの安い服なので、オシャレさは低めです🤣
男の子育てて8年目ですが、男の子のオシャレな服っていうのも未だによく分からないので(笑)

すぐ大きくなるのであんまり高い服着せる気にもならないのと、何より100超えると地味&西松屋とかでも高くなってくるので😭
冬物はもう諦めてますが、夏物は1着1000円以下で済ませたくて必死です🤣

kかか

保育園行き出してからは、土日に着せる作って着る回数少ないなぁと思って💦(前は欲しければ毎月買ってましたが、ほぼ着ずにサイズアウトしちゃって)
最近は、シーズンごとに1回買う程度です😅