※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義親との関係が複雑で辛いです。娘は誰でも可愛がるけど、ママじゃないと泣くことも。義親に預けるとばあちゃん子になるのが心配です。

長いですが聞いてください。

ガルガル克服出来た方、きっかけは
ありましたか?



義親に対してのガルガルが酷いです、
旦那に相談しても分かってもらえるはずもなく
旦那からすれば自分の親に可愛がらせたい
その気持ちも充分わかるのですが
私が上手く出来なくて。

生後5ヶ月の娘は、あまり手がかからず
誰にでもニコニコするし、
誰の抱っこでも泣くし
ママじゃないとだめ!!って時があまりなく
寂しくなります。

義親も可愛いがってくれるのも分かるし
私の事も可愛がってくれてます。

1歳から2歳までは義母に預かってもらうので
ばあちゃん子になって
ママよりもばあちゃんの方がいい
ってなるのかな、と不安になったり

とにかく複雑な気持ちでしんどいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です〜!
ご飯食べてる隙に抱っこされたりほんと嫌ですよね。。。
ガルガルの気持ちをわからず気を遣えない義両親が悪いと私は思い込んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね……
    隙あらばって感じですよね

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供でもないんだから、そんなはしゃぐな!フィーバーすんな!って毎秒思ってます😀
    早く内孫生まれてくれないかなと😂

    • 5月16日
うり

私の親友が今まさにガルガル期VS孫フィーバー義母の関係ですごい大変そうです😅💦

克服できたキッカケの話ではなくて申し訳ないんですが、
私自身の実体験の話させてください🤗

私の親は2歳の時に離婚しシングルで、私は小学1年くらいから母側の祖父母の家に育てられてたんですが、
母自身はかなり多忙で週末しか実家に帰ってきてくれなくて、実質会えてたのは週1くらいの頻度だったんですよね😅
なので育ての親はほぼ祖父母でした💦
私はその頃かなりのおじいちゃんっ子おばあちゃんっ子でしたが、1番は絶対‼ママでした!
ある日、どうしても母じゃないと嫌な時があったようで、祖父母が頑張って色々ご機嫌取りしたけど全然ダメでずっと泣いてて、どうしようもないから母を呼んだら一瞬で泣きやんだそうで😂
その時に、祖母は「どんなに毎日可愛がっても、やっぱりママには敵わないね…」て寂しそうに呟いたそうです💦

まだ娘さん5ヶ月ですよね。
これから自我ができて喋れるようになったら、きっとママが1番だというアピールをしてくれるようになると思います‼
こんな環境で育った私ですらそうだったんですから🤗
だから大丈夫、とは無責任に言えませんが、
でも頻繁に義母に預けたからといって、ママよりおばあちゃんが勝るってことは私は無いと思ってます!
そこは自信持って欲しいです🥺✨

克服できたキッカケでもなんでもない回答ですみません😣💦
少しでも不安な気持ちがラクになるといいのですが🥺