※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
家事・料理

わたしはフルで働いています。いつも18時に保育園に迎えにいき、そこか…

わたしはフルで働いています。
いつも18時に保育園に迎えにいき、そこから帰ってごはんをするのですが
しんどくなってきました💦
休みの日に冷凍おかずを作り置きしてるのですが
パターン化してしまってます。
子どもの体が弱く、週に何日か小児科や皮膚科などの通院もあり、ごはんの時間がだんだん遅くなります。

なので電気圧力鍋の購入を検討しています!

種類も多く、なにが自分の要望に合うのかわからないので
家電に詳しい方やわたしと同じ考えの方、教えてください!!

18時に帰ってきて、すぐ食べたいのと
夜泣きもありなかなかわたしも寝れず
寝かしつけのときに一緒に寝てしまってるので
準備時間も短いのが嬉しいです 笑
できたら洗いやすい構造なのと
もともと料理が苦手なので
いろんなレパートリーのあるものだと嬉しいです!
こんなワガママ言ってるので値段は問いません!
わたしに合う圧力鍋はなんでしょう?😭

コメント

なーぽん

2人目産んで4月に復帰したので毎日バッタバタです😱
子供が一人の時はまだ離乳食冷凍ストックとかでまかなえましたが、今はもう普通食なので18時帰宅して離乳食用意と子供と大人用のご飯用意なのでやばいです😫
帰宅後キッチンに経つのがやっとだけど赤ちゃんがぐずるので思うようにいかないです😭…

ティファールのクックフォーミー持ってます🥺
レシピ出してくれてその通りに具材入れるだけでオカズできるので楽しいですよ♪
私は面倒くさがりなので自分で作った方が早いのであんまり使ってません笑
煮込む系は早くできるので使う時あります😉

しんどいときはスーパーのお惣菜に頼って無理しないでくださいね😍

  • 初めてママ

    初めてママ

    2人目!わたしより断然大変じゃないですか‼️😟😟

    クックフォーミーも候補に入ってます!
    そしてさらにわたしもめんどくさがりズボラなので
    同じようになるのも目に見えました😂😂

    お惣菜ってほんとにありがたいですよね、
    ありがとうございました!
    なーぽんさんも無理なさらずに😊

    • 5月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    でも1人目の時も初めてのことなのでかなり大変でした😭
    その時はほんとにいっぱいいっぱいでしたよ😅

    便利ですが、器具が大きいので場所とるのと、少し重いので移動もめんどいのでフリマアプリで売るか悩んでます…笑

    ティファールの蓋が赤い圧力鍋も買いましたが、普通の鍋と違って圧力鍋ってパーツ外して洗ってとかがむちゃくちゃめんどいです😂

    煮込んで時間がかかる系は休みの日にしか作らないので普通の鍋でコトコト作ってるので出番無しです…笑

    ありがとうございます🙏

    • 5月16日