※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。36週で退院可能だが、上の子と離れているのが寂しい。心配で2、3日様子見たいが、子供たちのことで悩んでいる。周りも疲れている。

切迫早産で入院してます。
上の子と離れ離れで2週間経ちました😭
旦那の実家でお世話になってて旦那の仕事の時は
義母が見ててくれたり自分の母が見てくれたり
交互で見てる感じです。
最近になって我慢の限界なのかパパが仕事行く前はギャン泣きみたいでかなり寂しい思いをしてるみたいで。
後1週間我慢すれば36週になるので点滴抜いてその日に退院出来ると先生からお話がありましたが抜いてすぐに陣痛来たら怖いし2、3日様子見てから退院したい!って伝えたんですけど上の子の様子を聞いたら心配になってしまいました。早く会いたいし抱きしめてあげたい😭
36週になった時点で退院出来るのなら2、3日待たずにすぐにでも退院するのかお腹の赤ちゃんの事も心配なので上の子には我慢してもらってやっぱり2、3日入院を伸ばすかで迷ってます。
みなさんならどうしますか?😭
周りもクタクタみたいで参ってる様子です。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

2、3日でお腹の赤ちゃんの状態はかわると思いますよ(少しでもお腹に置いたげるということに関して)。
上の子にはごめんだけど、上の子があと3日我慢することはできるはずです。可哀想だけど、赤ちゃんの命・赤ちゃんの器官ができあがってることのほうが大事ですよ。
それには変えられないとおもいます。

私も切迫で2ヶ月入院してましたし、上のお子さんとは年齢が近いし、自分に置き変えたつもりで考えてみました。

• あゆみ

あゆみ

そうですよね!少しでもお腹に居て欲しいです。上の子の事も心配ですけど今はやはり赤ちゃん優先にします。
    そして帰ったら思いっきり抱きしめたいです!!

• 5月15日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

せめて入院解除になっても、37週をこえてくれるといいですね。
    案外、切迫で安静にしたわりに、臨月こえてもうまれなかったりするみたいですが、それはそれで、安心ですしね😌。

帰ったら、
    いっっっぱい、甘えさせてぎゅーしてあげてください♥️。
    こちらまで泣きそうです😭。

• 5月15日
  • あゆみ

あゆみ

退院してからも周りに協力してもらいながら安静にして何とか37週超えての出産になればいいんですけど😭
    臨月超えても産まれなかったとかたまに目にします🤔
    出来るだけ長くお腹に居てくれたほうが安心ですよね😌

いっぱいギューして大好きって伝えたい😭
    でもまた出産の時に離れ離れになるのでその辺りも心配🥺

• 5月15日