※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は、子供と遊んでくれますが、子供のイヤイヤ、奇声で私がしんどく…

旦那は、子供と遊んでくれますが、子供のイヤイヤ、奇声で私がしんどくなり、少し声のトーンが下がっただけでキレます。
「何ツンツンしてんの?意味わかんない」と顔をしかめてうざそうにします。
言葉遣いが悪かったわけでも、口調が荒かったわけでもないです。

その日旦那は日勤夜勤とぶっ通しで働き、眠気と疲れがひどかったと思います。
とはいえ疲れてれば自分も冷たい態度をとるのに人にキレるのはおかしいし、“間違ってても分かんなくてもいいからなぜ怒るのか考えるくらいはして”と散々お願いしてることを完全無視。

奇声を喰らった直後なんだから気持ち切り替えられないし、私もぶちギレてその後喧嘩しました。

すぐツンツンしたと決めつけ、さらにキレる。
精神的に参ってる状態なのにさらに追い詰める。
お願いを何回言っても聞いてくれない。
意味わかんない、理解できないと普通に言う。
なぜ声が低くなったのかちゃんと説明しても理解しないでキレっぱなし。
こんなのが日常茶飯事です。
説明してもわかってくれない、人のお願いを理解しようとしない大人というのが初めてで、旦那の思考の方が理解できません。

旦那の発言ありえなくないですか?それとも私がスルースキルを身につけるべきでしょうか?

コメント

るき

うちと同じ過ぎて🤣それこそ今週それで大喧嘩してしまい子供は大泣きでした、、
うちの旦那は気が利かない上に私がイライラしてるのもわかってないので
そこにも腹が立ちます🤣
でも文句ゆったら喧嘩になるのがわかるから私は我慢するようにしました、、
爆発しそうになったらとりあえずトイレに逃げてます🥱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が前に怒ったとき「子供の前でやめろ」と散々言ったくせに、自分がキレたら平気で子供の前で私に攻撃してきましたよ。
    最近の旦那は矛盾点が増えすぎて、ましな言い分をよこさないのでイライラしないわけありません(笑)

どうして男はこんなアホなんでしょう…
    我慢したりトイレに逃げるってさすがですね。

• 5月15日
  • るき

るき

全く同じです😂😂😂
    あー言えばこー言うし😛
    トイレに逃げないと壁をぶん殴りそうになるので🤦🏻‍♀️

• 5月16日