※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の入院中、義母と二世帯だから上の子の保育園のお迎えも晩ごはんもお…

私の入院中、義母と二世帯だから上の子の保育園のお迎えも晩ごはんもお願いして、あわよくばお風呂もお願いしようとしてる旦那...
私は旦那と頑張りたかったし、子育ての大変さを共有したいのに...

保育園の迎え時間を気にしながら仕事して、バタバタで晩ごはん作って、時間かかる子どもにご飯食べさせてお風呂入れて、寝かしつけて、次の日の準備して、そんな毎日を少しでも疑似体験してほしかったな...

コメント

なぱん

そのまま伝えてみては?
お姑さんにも、夫に育児をしてほしいから極力手を出さないで欲しい。お姑さん有りきでやって欲しくないんです。どうしても大変な時だけ助けてください。とお願いしてみては?
1人で育児してもらえないと今後困るからお願いします。と強めに言って良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は主人よりよく気が付くので先回りして、良かれと思って言ってくれているのもわかるのですが、どうしてもそれにおんぶに抱っこでいこうとしてる主人にイライラしてしまって💦
    伝えないと産後も義母がいるから自分はしなくても大丈夫でしょスタンスになりそうなので、伝えようと思います💦

• 5月15日
  • なぱん

なぱん

きっとお姑さんは良かれと思って動いてくれるんでしょうね😄

ご主人、お姑さん共に伝えて理解してくださるといいですね✨
    お姑さんには心を鬼にして!と対応してもらいましょ😄

出産頑張ってくださいね!!

• 5月16日
ぴすいぬ

お気持ち、すんごーーーく分かります😭
でも旦那任せだと食事の栄養面や保育園の持ち物など心配事尽きないので、ある意味子どもは安心ですよね🤣
でもお母さんはこれから新生児も迎えるわけですし、体調が悪い日もあるでしょうから、1人でも見れるようになってもらわないと困りますよね❗️❗️そして擬似体験して、いかに1人で見るのが大変なのか知って過ごしてほしいですよね❗️❗️
義母に伝えましょう🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    助かる反面、主人にも日々の大変さを体験して、どれだけワーママが時間や子どもの機嫌や体調に気を遣って生活しているのかちょっとでも経験してもらいたかったんですけどね...😭😭
    主人にも話してみようと思います💦

• 5月16日