※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供の食事用椅子について質問です。テーブル付きの椅子で自力で抜け出せるようになってしまい、危ないです。

2歳10ヶ月です👧💓お子さん年齢近い方へ質問です🙇‍♀️⭐️

ご飯食べるときダイニングで食べてる方、子供の椅子ってどんなの使ってますか?💡
うちは画像のようなテーブル付きのやつなのですが、自力で抜け出せるようになってしまって危なくて😭💦

コメント

かなぶん

同じようなやつを使ってますが、テーブルは後ろにたたんでダイニングテーブルで食べてます。
手すり?がちょうどダイニングテーブルの下にピッタシ入るので抜け出しにくいものの、その気になれば出られます。

• まま

まま

やっぱりぬげだしますよね💦
    抜け出したら、ご飯食べてない状態でもおしまいにしますか?どうにか戻らせてご飯食べさせますか?🥺💦

• 5月15日
  • かなぶん

かなぶん

全く食べてなかったらおしまいにはしませんけどめっちゃ怒ります笑
    2歳頃からそうしてたら今はもうよっぽどの事がないと途中では抜け出さなくなりましたが、もし今抜け出したら進み具合関係なく下げます😅

• 5月15日
  • まま

まま

口うるさく言っていくしかないですね🥺✨
    ありがとうございました⭐️

• 5月15日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも、上の方と全く
同じ感じです😊
うちは食べること大好きなので、食事途中に抜け出すことは無いのですが、食べ終わって椅子からおりる時は、いすをテーブルから少し離して、おりやすいようにしてあげて、自分でおりてます😁

• まま

まま

お利口さんで羨ましいです🥺💓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

3歳になってすぐぐらいからこの椅子を使ってます☺️
前面のT字のバーは取り外せるので、3歳なのでもう好きに乗り降りできるので最初から外して使っています✨
高さ調整もできるので、大きくなっても使えます☺️

抜け出せるようになって危ない、とのことなので、もう2歳10ヶ月ですし、テーブル付きではなく本人が乗り降りできるタイプの椅子の方がいいと思います🌼
もしくは、普通の大人用のダイニングチェア+嵩上げのための分厚い座布団でもいいかもですね🤔(足が付かないというデメリットはありますが💦)

• まま

まま

買い替えも考えないとですね😔💦
    ダイニングチェア+座布団は、うちの椅子が布張りで柔らかいタイプなので安定しなそうで…💦
    ネットで良さそうな椅子みてみようとおもいます🥺✨

• 5月15日
あおまま

上の子も下の子も添付されてる画像のタイプのものを使ってますが
よく脱走してます😂
背中にクッションいれると脱走しづらくて諦めてくれました!

• まま

まま

クッション入れると出にくくなるんですね😳❗️
    試してみます⭐️

• 5月15日
りり

うちもかなぶんさんと同じです。
自分で乗り降りしています。
ご飯の途中から遊びだすので追いかけっこです💦
うちも自分で抜け出して降りようとしたのでその時にテーブルを後ろにてたたみました。

• まま

まま

やっぱり途中で抜け出しますよね😭💦
    遊び始めてもまた連れ戻して食べさせてますか?🥺

• 5月15日
  • りり

りり

親とは早く食べさせて片付けたいですよね💦
    おかず食べに来てーと言ったら最初は来ますが段々来なくなり私が食べさせにいきます😅遊びに夢中です!なので食事時間も長いです💦

• 5月15日
  • まま

まま

さっそく今日テーブル外してみました⭐️
    ごちそうさまするーと脱走しては連れ戻して…の繰り返しですが、とりあえずこのまま様子みてみます😂✨

• 5月16日
みぃひ

似たようなの使ってましたが、うちらと一緒のところに座りたいみたいで2歳前にはベンチのイスに座ってます😊
下の子をハイチェアに座らせてますが立ってしまうので悩みどころです😂

• まま

まま

大人の椅子に座りたがりますよね🥺
    様子みてダメなら、大人用につけるクッションも検討しようと思います💦

• 5月16日
ままり

うちもクッション敷いたり、抜け出し防止に子供と椅子固定するベルト使ってました。
いまはもう付属のテーブルもすべて外してただの椅子として大人と一緒のテーブルで食事してますが、同じ月齢ならいっそのこと同じように全て外してみてはどうでしょうか??

• まま

まま

今日さっそくテーブルも体の前のバー?も取ってみました⭐️
    わたしたちと距離が近くなったからか、なんとなくいつもよりご飯の進みが良かった気がします😂✨

• 5月16日