※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちをするようになるときにプレイマットやベビーサークルは便利です。購入を検討している方が多いです。

プレイマットやベビーサークルって必要ですか?
現在6ヶ月の息子がいますが、これからハイハイやつかまり立ちをするようになったら、上記のアイテムがあった方がいいでしょうか?
もう今後子供を産むつもりはないので、買おうかどうか悩んでいます。
オススメの物や他にいい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

ゆめ

上の子の時どうしてたのですか!?
私も子供2人で終わるので今更買い足すものはないと思います😅😅

• めぐくまくま

めぐくまくま

上の子の時はアパート住まいだったので、狭いしサークルを置く場所がありませんでした💦

• 5月15日
  • ゆめ

ゆめ

なるほど!!私的にはいらないと思います〜!使う期間短すぎるしそのうちサークルに閉じ込められてたら怒ってくると思うので!
    サークル買うならゲートの方が長く色々なとこに使えるのでいいかなと思います!😆⭐️

• 5月15日
🍩🏇

二人目の時に購入しました!
ただ、ほとんど使いませんでした💦
今は三人目の為に押し入れにしまってまります😅
私は高かったのもあり、購入しなければ良かったなーと少し後悔してます🥲

• めぐくまくま

めぐくまくま

使う期間もわりと短いですし、性能などこだわると高くなっちゃいますよね💦

• 5月15日

ベビーサークルすごく便利です!
我が家は部屋の構造上ベビーゲートが付けられなくて…でもあちこち行かれると困るのでサークル置いてるんですが、ちょっと離れて家事したい時などすごく助かります😌

あとつかまり立ちや伝い歩きはサークルで練習してました☺️

娘さんの時には使わなかったんですかね?なら要らないかもしれません🤔
買ったとしてもそんなに高価なものでも無いですし、最悪売ればいいので😂試しに買ってみるのもアリだと思います!

退会ユーザー

サークル内にはジョイントマットを敷いてます。
    厚さ1cm程度なので柔らかくは無いです💦でも滑りにくいし、吐き戻した時など掃除が楽です😂(汚れた所だけ剥がして洗えるので)

• 5月15日
めぐくまくま

確かに離れて家事したい時にサークルはあると便利ですよね!
サークル内は柔らかめのマットなど敷いてますか?

はじめてのママリ🔰

家の構造によると思いますが、うちはベビーゲートをつけられないのでサークルとても役に立ってます。
お姉ちゃんが細かいおもちゃとかで遊んでいる時、赤ちゃんをサークルの中に入れておくとかずっと見守れない時にはあると便利だとは思います。