※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が抱っこされないと泣き続ける悩みについて相談しています。主人が在宅で甘えているのか気になります。同じ経験をされた方はいますか?

生後5ヶ月の息子がいます。

1ヶ月ほど前から主人が在宅でほとんど家にいるのですが、どっちかが抱っこしておかないとずっーと泣きます😭

構ってーっていう感じの泣きかたなのですが、ちょっと置いただけですぐ、ぐすぐずです😭

大人が2人いてるので甘えてるのかな😅
泣いててもしばらく様子みたりするのですが、ずっとグズグズです😭

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はたらくくるま 🚜

うちは2ヶ月の時から
夕方ぐらいに そんな感じで泣きます😭

  • ママリ

    ママリ

    いつぐらいにおさまりましたか?💦

    • 5月15日
  • はたらくくるま 🚜

    はたらくくるま 🚜


    … 今もです 🙄 笑

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    あらー😂
    気長に頑張ります😅

    • 5月15日
  • はたらくくるま 🚜

    はたらくくるま 🚜


    だんだん慣れてきます(笑)
    がんばりましょう ✊🏼😭

    • 5月15日
deleted user

2ヶ月のときうちの娘もそんな感じでした。気が滅入っちゃって泣いてる姿をぼーっと眺めていることもありました😭
体調やオムツなど心配なさそうであれば少しくらい泣かせたまま放置していても大丈夫だと思いますから、しんどくなったときは自分を優先してくださいね💦

  • ママリ

    ママリ

    主人が在宅になってから、特にグズグズです💦
    1:1の時はそこまでじゃなかったのですが😅
    抱っこしたら、ニコニコなので甘えてるのかな😅、、

    8400gあるので、抱っこも重くなってきました😂

    • 5月15日
ままり

うちも2、3ヶ月から5ヶ月くらいまでそうでした😭
大きくなるにつれてだんだんとおさまっていくようになりました🥲

  • ママリ

    ママリ

    この時期はそーゆーものなんですかね😭
    ベビージムで遊んでくれたらと思って買ったけど、5分持ちません😅

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    うちもメリーに気を向かせてましたがダメでした😭とくに3、4ヶ月の頃はグズグズピークでした😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこマンで、ちょっとも置けません🥲
    主人が在宅解除になったらコワイです😅

    • 5月15日
ママリ

ひたすらその頃は抱っこ紐でしたー😂😩
しんどいですよね、、
ひたすらぐずってても、
コーヒー飲んだりスイーツ食べたりして落ち着かせて接してました😭

  • ママリ

    ママリ

    8400gあるので、中々重くなってきました😅
    唯一私たちがご飯食べてる時は、不満そうに黙ってます😂

    • 5月15日
deleted user

前の質問にすみません。

現在5ヶ月半の息子が同じです。
昼間何もできません💭

その後お子さんどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    5ヶ月半で一緒だったんですね💦大変ですよね😵

    その後、、🤫現在7ヶ月に入り、ハイハイ、つかまり立ちでこっちが目を離せません😅
    キッチンにいると、足につかまってきます😃💦静かにしてる時は何かやらかしてるときです😂

    でも、一人でおもちゃで遊んだりするようになってきたり私が視界に入れば、ごきげんなので大分楽になったかな?という感じです👏

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月まではセルフねんね
    してくれてご機嫌な日も多かったのに
    4ヶ月頃からはもうひどくて🤮

    日中のぐずぐずがひどく
    置くとすぐ泣くので何も出来ず。
    夜はすんなり寝てくれます🤮

    夜寝るだけいいよ!と言われますが
    昼間何もできなくて🤮🤮🤮

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    昼間何も出来ないのも、しんどいですよね😵

    その頃からおんぶして家事しだしました😅
    あまり出掛けれないし、参りますよね💦
    もう少ししたら、少し落ち着くかもです😭

    • 8月3日