※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

犬を室内で飼われてる方、教えて下さいm(_ _)m 今度出産のために、県外…

犬を室内で飼われてる方、教えて下さいm(_ _)m 

今度出産のために、県外から実母が手伝いに来てくれます。その時に実家で飼っているミニチュアダックスフンド(7歳)も一緒に連れてきます。

真夏の時期なので、1日中クーラーをつけるつもりですが、うちの子は暑がりの癖に、物陰に隠れて眠るのが大好きです。

実家ではとても低ーい椅子のような物の真下で眠っていました。人に眠っている姿を見せるのが嫌みたいです💧今回、我が家には犬が隠れるスペースが全然無いので、どうしようかなぁと考えています💧

お金もあまり無いので、段ボールで簡易ハウスを作ろうかと考えていたのですが、段ボールだとクーラーの冷気を遮断してしまうので暑いですよね💧😫

夏でも涼しく隠れられる、ワンコの居場所作りについて何か良いアイディアがありましたら教えていただけませんか?

因みに、私が実家を出てから飼い始めた子なので、一緒に暮らすのは今回がほぼ初めてです。

コメント

段ボールでいいと思いますよ😊クーラーつけていれば直風じゃなくても部屋全体涼しくなっているので問題ないかと✨冷たいところが好きなら寝る以外でもフローリングにペタンとして休憩してたりすると思うのでそんなに気を遣わなくていいんじゃないでしょうか😁

はじめてのママリ🔰

移動の際ペットキャリーは使われはいですか?
ペットキャリーでも十分だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お二人ともアイディアをありがとうございますm(_ _)m✨✨
参考にさせていただきます😘✨
ワンコが快適に過ごせるようがんばります!

うさぎ🔰

ワンちゃんのクレートはないのですか?
持ち運びにも良いですし、普段扉を取ればハウスにもなれます。
非常時なんかは、ワンコとの避難の際クレートしか受け入れてくれないみたいなのであると便利かと思います。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

追伸、いつも一緒に抱っこで寝てるならタオルケットでも置いておけば自ら入って寝ると思いますよ。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレートはサイズアウトしていらい新調してないです💧でもこの際購入も検討してみようと思います!! アドバイスありがとう御座いましたm(_ _)m

• 5月23日