※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーぴ
妊娠・出産

24週から35週までリトドリンを調整。張り続き、36週の点滴取る予定。張り返しで陣痛になる可能性は?経産婦で心配。

切迫早産、点滴をしていた方に質問です!

24週からリトドリンを1a15~3A20を上げたり下げたり繰り返しながら35週までなんとかやってきました。
2日前、3A20→1A30と半量に落としました!

特に炎症反応もみられないので、体質によるものかと。
もう、常にお腹が張っています。毎日NSTをしていても多いときは40分で6回、少なくとも2回…
もはや常時張っていて張りになれてしまいました。

36週になる日に点滴を取る予定ですが、やはりこういうタイプだと張り返しが来てそのままその日、翌日に陣痛になるのでしょうか…?

一人目は破水から6時間というスピーディーなお産だったので、こんだけ張っているなら子宮口が開くのも早いのかなぁと…経産婦ですし💦💦

コメント

mama

30週から切迫早産で入院していました。
点滴はウテメリン1A20~30を上げたり下げたりしてました。
私の場合は子宮頸管が短い+子宮口2cm開いていました。

点滴を外したらその日のうちに陣痛きて出産になりました💦

• ちゃーぴ

ちゃーぴ

ありがとうございます!
     あれからはずしましたが、2.3分おきの不規則なはりで、一晩超えたら少し落ち着きました。

たまたまお話した方は2回切迫点滴して、外して陣痛がついたともいっていました!
    やはり本当にそれぞれですね…

• 5月22日
マメ太郎

30wから入院していました!
私も点滴してても張ってましたが、36wで退院できました!
いったん家に帰らせてくれ〜37wまで頑張ってくれ〜!とお腹に話しかけてたら37w1dで産まれてくれました😊

• ちゃーぴ

ちゃーぴ

コメントありがとうございます!
    やはり、お声がけは効果あるのでしょうか!?
    点滴を抜いた直後〜その晩はまぁとにかく張り、腰もだるい感じ、お腹も張るたび軽い生理痛のような感じ…でしたが不規則で陣痛には至りませんでした。

上の子が破水からだった&スピード出産だったので、張りに慣れた今、陣痛からきたら気がつけるのか、と心配してます💦

• 5月22日