※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
産婦人科・小児科

妊婦検診補助券の利用で、初回採血で2万円弱かかり、その後の検査でも2500円かかることは普通ですか?

妊婦検診補助券について教えてください。
日野市在住の妊娠9週目の者です。
妊婦検診補助券を使用して毎回の診察代はいくらくらいでしたか?
私の通う病院は初めての妊娠採血で、補助券を使用しても2万円弱かかると言われました😭
こんなものなのでしょうか??
その後の妊婦検診もエコー尿検査だけでも補助券を使用して2500円かかるそうです。これって普通ですか?😭

コメント

なーな◡̈*.。

うちの産院は2回目検診で採血、ありました!それが補助券+五千円位。
それ以降はほぼゼロで途中で血液型もあると思いますがそれも補助券+五千円位
NSTとかは補助券+1000円でした!

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!
    産院によっても異なるのですね😣
    病院の雰囲気も良かったのでもう仕方のないことかなと思って頑張ります!笑

• 5月16日
まぁみぃ

市大病院とかだと比較的安いですが、個人病院(○○レディースクリニックなど)はエコー回数が多かったりもらえるエコー写真の枚数が多かったり、待遇が違う分高くなりやすいと思います💡
私は個人病院で検診と出産したので市大病院で検診と出産していた友人とは待遇や費用に差はありましたね!

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!
    確かに私の通う病院はレディースクリニックでした😳
    しかも毎回4Dが無料で見られるということなので、その分高いのかもしれませんね💦
    病院によって差があるんですね😊

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

毎回4Dが無料とかいいですね!
    安いのも魅力ですが私もやっぱり手厚い対応してもらえたりするので良いですよね✨

あとレディースクリニックとかだとこのご時世コロナ患者さんと出会う確率が総合病院などからしたらかなり減ると思うのでそれもいいかなと思います😉
    友達は総合病院だったので病院内にコロナ患者が出たとかコロナ患者用の通路や区画があったので通ってる時も入院中も不安がってました😫

もう一つは出産祝いにカラーが出ます。
    例えば私は出産後赤ちゃんはお洋服と肌着をレディースクリニックの名前が入ったオリジナルのものを着てるのですが、帰りにもらえたり、おぼうし、オリジナルおくるみ、産声が入った録音と足形、院長先生のお母様が書道の先生をされてるらしく手書きの命名の紙をいただきました!そういうのも多分違いがあると思いますよ💡

• 5月16日