※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

転職1ヶ月で妊娠発覚、仕事やめるべきか悩んでいます。経験者の意見が知りたいです。

転職して早1ヶ月
生理来なくて、多嚢胞もあるし遅れてるだけかと思った。
1人目の妊娠超初期症状はかなり酷くて、
頻尿と夜間の断眠、起き上がれないくらいの目眩。おかしいなと思って妊娠検査薬したら陽性!
そしてすぐに吐き悪阻

前のような初期症状全くないし妊娠の可能性は絶対低い自信があって

4月に旦那と一回だけやった(避妊あり)
避妊も絶対じゃないし
コロナの予防接種受けるために
念のため検査やってみるかー
と思った30分前

陽性。


今、かなり戸惑ってます。

転職して1ヶ月だから
仕事やめなきゃいけないのかな
お金どうしよう
今、頭の中はこの事だけ。


本当は赤ちゃんのこと考えなきゃいけないのに、ごめんなさい。

すみません、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

転職してすぐ妊娠発覚した方、
お仕事どうされましたか?退職されましたか?

コメント

のん

4月に転職して、6月に妊娠発覚しました😅
結局産休だけとって、一旦退職にしました😓
1年後に戻ってきて欲しいと言われ、1年後に再度就職しました。
もちろん1年間は無休なので主人の扶養に入る形です😥
お金キツかったです😭💦

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    一年未満だと育休とれないんですよね💦?
    戻ってきて欲しいと言われたなんて羨ましいです🥺

    私も先月家を買ったばかりなのでお金がとても心配です😭

    • 5月15日
  • のん

    のん

    1年未満だと育休取れないと思います😓
    育休扱いにしてくれる会社もあるようなのでそこは要相談だとは思いますが、厳しいですよね😥💦

    お家を買ったばかりなんですね〜😢💦
    避妊もされてたということなので本当に予想外のご妊娠だったんだと思います💦
    一度事務やハローワークに相談されるといいかもしれません😊

    • 5月15日
はじめてのママリ

私も今回3人目転職して3ヶ月で妊娠しました。
つわりが始まり休職していましたがなかなか終わりが見えず復帰せずに先月やめました😭

ぱっぷんぷぅ

内定後、初勤務二週間前に妊娠発覚しました!😅😅

はじめてのママリ🔰

初出勤日から、1週間後に、妊娠発覚でした😅迷惑をかけるからと辞めようと思いましたが、人手不足もあり、働いて欲しいと言われ、産休まで働かせて貰いました!育休取れないので、産休後、一旦退職ですが、再雇用で再び働く事になってます!上の子が保育園に行っていて、兄弟枠で生後3ヶ月から預かってくれるので、早めに仕事を再開する予定です😄