※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

39週2日の検診で、赤ちゃんは大きくなってきているが、子宮口はまだ閉じている。予定日は今週土曜だが、赤ちゃんが3000グラムを超えていて、骨も痛い。運動をして出産を促すしかないか不安。

39w2d。今日は検診でした。
赤ちゃんだいぶさがってきてくれてるそうで「運動の効果かな〜」と言われましたが、子宮口はまだ閉じているそう。
予定日は9/10で今週の土曜なのですが、赤ちゃんも3000グラム超えているし骨も痛いので「もう出てきていいよ〜」って感じなのですが、これはもう運動をひたすらするしかないのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

9日予定日です(^^)
私も赤ちゃんは下がってきてるみたいですが、子宮口がまだみたいで (´∩ω∩`)
お散歩、スクワット、踏み台昇降、オロナミンC等やってますが、前駆陣痛のみです〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
赤ちゃんのタイミングなのかな〜と思いつつ、旦那が出張へ行く前に!と話しかけてます(笑)

• のっち

のっち

旦那さん出張が控えているのですね(u_u)それはぜひ、赤ちゃんに会ってから行ってもらいたい!いろいろと頑張っておられるようで、素晴らしいですねえ (;▽;)!体調の変化はありますか?張りやすくなったとか、じっとしてても張るとか。。。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来なら今日からだったんですが、今週は中止になり来週からとのことなので、チャンス!!と思っているんですが、なかなか…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(笑)
    38週あたりからこれが張るってことか!とわかるようになりました(^_^;)
    それまで張ってると思ってたのは違ったのかな?ってくらい本当にカチカチで息苦しさを感じるようにはなってきました。
    運動のおかげなのか単に週数的なものなのかわかりませんが(´・_・`)

• 9月5日

運動は陣痛きてもして大丈夫なので、運動たくさんした方がいいですよ(﹡´◡`﹡ )私は前駆陣痛の中、めちゃめちゃ散歩したら(旦那と一緒に)そのまま陣痛に繋がりました。入院してからも陣痛のタイミングで止まらないで動いたりしたほうがいいよ!と助産師さんに言われました。なので早く出てきて欲しいのであれば運動は効果的かと思います♪私はずっと運動しまくってて、今までやったことなかった階段昇降をした翌日に出産になりました(﹡´◡`﹡ )ただ体調を見てやってくださいね♪あと少しで会えますね!頑張ってください♡

• のっち

のっち

陣痛がきても運動していいのですね!確かに言われてみれば、運動してお腹を張らせることで誘導されるそうですもんね(*^^*)わかりました、最近は骨も痛くて遠慮気味でしたが、予定日まであと数日ですから、頑張ります!

• 9月5日
momi08

私の場合は、ギリギリまでたくさん出かけたり散歩したりしてましたが、破水して入院まで子宮口は全く開かずからの出産スタートでした😅予定日も6日過ぎてました!
そして3500g超えを予想されてましたが、生まれてきたら3170gでした😀
運動はして無駄なことは全くないですが、子宮口ばかりは運動と関係ないのかなあなんて思っちゃいました~笑(実際は関係あるのかもきれませんが)

• のっち

のっち

うーんでも私も、今までにしてきた質問でのみなさんからのコメントを見る限り、子宮口がひらいていないと言われても破水はするし陣痛もくるらしいので、関係なさそうだなと思っています!ただ、子宮口とは関係なしにお腹を張らせるため、運動はしたほうがよさそうですよね(*_*)!

• 9月5日