※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
サプリ・健康

夜中に飲みが悪かったせいか、昨日の朝左のおっぱいがパンパンになって…

夜中に飲みが悪かったせいか、昨日の朝左のおっぱいがパンパンになって硬くて痛かったんです。その後何回か飲ませようとしたのですが、まずいのか「うぇー」ってして右しか飲みません。仕方なしに左は搾乳器でしぼったんですが、乳房の上の方がずっと痛いです。うっすら乳房が赤くなってるし。
夜に搾乳器で絞っておっぱいの張りがなくなってからは左のおっぱいものんでくれるようになったんですが、次の日も左の上の方が少ししこりがあるし触ったら痛いしうっすら赤いです。これって乳腺炎ですか?
昨日体調が悪くて、頭も痛くて熱は36.9、体のあちこちが地味に痛いって感じでしたが、今日は何んともありません。
もし乳腺炎なら病院行かないと治らないですか?
分かる方がいたら教えてください😥
ちなみに娘は2歳4ヶ月です。今まで乳腺炎になったことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度大きめの乳腺炎を経験し、以後2回自力で治したものです!
お話拝見した限りかなり乳腺炎に近い感じだと思います。
飲んでもらうのが一番良いですが😭(搾乳だと肝心の詰まっている腺からはあまり母乳でないそうです)
ひとまず初期の乳腺炎は、怪しいなって段階で葛根湯飲むと悪化を防げます❣️
知人の助産師何人かから聞いて私もそうして発熱を間逃れました💦
授乳中でも大丈夫です!

2、3回目の詰まりは、あ…これ来たな😰って時点で葛根湯飲んで息子に申し訳ないけど離乳食少し少なめにして多めに授乳しちゃって治しました。。

今その感じだと今夜発熱するかが峠だと思います😖
今までトラブルなかったとのことなので、詰まりやすいわけではなさそうですし早く無事に治りますように✨

• ぴろり

ぴろり

パンパンに張って痛いのは何回かありましたが、あきらか今までとは違うので乳腺炎かな?って思いました😥 今日体調は大丈夫ですが、もしかしたら熱でるかもしれないんですか?😱 葛根湯うち無かったような…。
    今日は左も右も吸ってくれたんですが、左の上がやっぱりしこりあるんですが線がまだ詰まってるってことなんですかね?そうゆう場合はマッサージですか?
    初めてのことなので分からないことだらけです😭
    ご親切にありがとうございました☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    あれから大丈夫でしょうか??
    しこりのところ、軽く押しながら授乳するとつまり取れやすい気がします!
    あんまり強く揉むのは良くないみたいですが😣

お大事にしてください🌸

• 5月16日
  • ぴろり

ぴろり

おはようございます😃
    まだしこりはあるものの痛みは大分マシになりました☺️
    軽く押しながらですね!色々とアドバイスありがとうございました!😚😚

• 5月16日