※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1. 離乳食準備でブレンダー必要?使ってる方は何を?おすすめ教えて 2. おもちゃや絵本の収納方法は?どんなものを使っている? 3. 散歩時に保冷剤を使っている方いますか?大丈夫? 4. 離乳食作りは何を参考に進めましたか?本?友達?SNS?

いくつか質問します!
わかるもののみでも大丈夫なので教えてください!
1️⃣離乳食準備にあたって… ブレンダー必要ですか?使ってる方は何を使ってますか?おすすめやいる、いらない等お聞かせください🐒
2️⃣出産祝い等でおもちゃや絵本をたくさんもらいました。収納がまだできてなくて部屋に転がってます🤣みなさんおもちゃや絵本などはどのように収納してますか?またはどんなものを使ってますか?
3️⃣最近暑いので散歩行く時に保冷剤をくるんで首等に当ててますがそれは大丈夫なのかなあ?と気になります😂冷たいか冷たくないかわかる程度にまでくるんでいるのと、何回か確認して場所を変えてあててます🙆‍♀️ やってる方いらっしゃいますか??
4️⃣離乳食作り、はじめはみなさんわからない状態でスタートだと思うんですが何を参考にして進めましたか?本?友達?SNS?感覚?親? 本やSNSであればおすすめ教えてください😌

コメント

結優

1⃣使いませんでした

2⃣おもちゃが増えるまでは、それぞれおもちゃ箱に入れてました。

3⃣保冷剤は抱っこひもとかに使える冷蔵庫で冷やすタイプしか使ったことなかったです。

4⃣ステップ離乳食っていうアプリがオススメです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保冷剤私もそんな感じです!やってる方いらっしゃって安心です🙆‍♀️
    ありがとうございました😊😭

• 5月16日

1、ブレンダー使いました
ポタージュにしたりとお料理の幅も広がります😊

2、月齢の低いうちはトレーに並べたり箱に入れたりしていました。

3、暑い日は首に保冷剤当ててました。
前まではオーブスのお水の日焼け止めを熱中症対策にこまめにスプレーしていて風に当たると涼しいです🎐今は浄水器の水をスプレーにしています🙆‍♀️

4、離乳食はよくある離乳食本を参考にしています。
第二子妊娠中に重ね煮という調理法に出会いかなり助けられました。
子供と食べたい強いからだを作る!重ねて煮るだけおいしいおかずという本がオススメです🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ブレンダーやはりいりますよね…検討してみます🙆‍♀️
    スプレーですか?そんなのあるんですか!?初めて聞きました😆😆

写真ありがとうございます!保存させてもらいます😂😁

• 5月16日