※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて相談中。陣痛が強すぎて感じないか心配。会陰切開は激痛?未経験で怯えている。

会陰切開、よくいつの間にか切られてたと聞きますが、陣痛の痛みが強すぎてわからないものなのでしょうか?

今主人とバースプランを書いてて、もし本当にその言葉通りなら切る時に切ると言わないで欲しいと書こうと思うのですが普通に激痛ですか?😭

痛みに弱くて、陣痛は痛くて叫びましたがまだ耐えられる種類の痛みだったのですが会陰切開は未経験で、、想像すると全身に力が入るくらい怯えてます( ; ; )

コメント

なんか麻酔してくれるみたいですよ!私は切られた痛みは気づかなかったけどばちん!って切る音だけ聞こえました!
『それどころじゃない』ってよく聞くと思いますが本当にその通りでした!

ママリ

一人目の時、会陰切開しました。赤ちゃんが出るお手伝いしますね〜と言われて、切られました💦けど、陣痛の方が痛かったので、切られた痛みはほとんどなかったですよ!

バルタン星人

全然分かりません!陣痛の波が来てる時に切ってくれるので、陣痛の方が痛すぎて切られた痛みは感じません!

ママリ

1人目の時は陣痛来てない時に切られてジョキって音も聞こえたし、激痛でした😭笑
2人目の時は陣痛中だったので、切られたのは分かったけど切られた痛みはありませんでした!

のん

私は麻酔して切りましたが痛かったです〜😭💦
立ち会いした主人がびっくりするくらいいたーい!って叫んでたって言ってました😅💦

切開しますね〜と声かけられる前?に麻酔して、チョキンって切られました🤣
切られた感覚はありましたが、その痛みはなかったです😊

その前に陣痛の痛みでそれどころではなかったですが😓

つきみ

私もバースプランに会陰切開が怖くて切るなら言わずに切って欲しいって書きました!
結局切る前に裂けちゃったんですけど(笑)
私は陣痛よりも裂けたところを縫う方が痛かったです😂

みかん

麻酔されたのでチクっとはしました!でも陣痛で痛過ぎてそれどころじゃないし切られた時はジョキって音して痛みは全く無かったです!

くろすけ

陣痛の波なときに切られましたがそれとこれとは別でめっちゃ痛かったです😂😂
旦那が立ち会ってたんですが、会陰切開したときが1番痛そうにしてたと言ってました😂

はじめてのママリ

会陰切開しましたよー!
でもいつ切られたのか全然わかりませんでした😂
旦那が立ち会いしてたんですが、先生が切ってるとこ見てて次の日に、切ってはったで~って言われました(笑)
出産後に縫われてる方が何となく縫われてるな~ってわかりました!
縫われてる時も痛みは感じませんでしたが🤣

はじめてのママリ

麻酔しますねー!と言われて、いつの間にか切られてたみたいです👀痛みも切られた感覚もなかったです🙂産後縫合した部分の痛みは激痛でした🥲

1人目のときに
バチンバチン!という音ともに痛みがあったので
2人目のバースプランで
切る時も縫う時も麻酔してほしいと書きましたが
どちらもしてるから心配しないでね
と言われ、、、
麻酔してても痛いのか😭
と恐怖でした😇

2人目は切らなくて済んだので
麻酔が効いてなかったのか
麻酔してても痛いのか実際どうなのかは分かりませんが、、、

麻酔して切られました!
麻酔は陣痛が落ち着いてる間に一瞬チクッとされて いきんでるときに切られたみたいです🤔
わたしも陣痛はギリギリ耐えられる痛みだなって思いましたが 麻酔ありか無しかで変わるのかなって思いました(;_;)

ねずみさん

陣痛の痛みで
全然痛くなかったですが、
切るよって言われたのでわかってました!

naco🍒

麻酔してくれたと思います!
ジョキン!✂︎って聞こえましたが、全く痛くなかったです!😀

初めてのママリ

私はわかりましたよ!けど全然痛くなかったです!

ychanz.m😈❤️‍🔥

「赤ちゃん挟まって動けなくなっちゃってて、ママもそろそろ厳しいから切っちゃうね!ごめんねいくよー!」みたいな事言われてすぐ産まれました☺️

私は痛みはわからなかったです!
切った音も記憶にないですが、旦那はすっごい音した...って引いてました🤣

縫う時チクチクするな〜とは思いましたが麻酔してなかったのか麻酔したからその程度だったかはわからないです😅

rママ

30時間以上の陣痛で意識がほぼ無くなっていた頃に麻酔されて会陰切開されましたが、麻酔が効いてなかったのかブツって痛みがそのまま来てめっちゃ叫びました笑
唯一叫んだ出来事でした😓
痛みのおかげで意識取り戻しましたけどね、、笑

ままり

私は、会陰切開では無く、裂傷でしたが、全然痛くなかったです!
縫う時に少し、チクチクするくらいですが(麻酔してます)、産む時はそれどころではないし、産んだ後もそれどころではなかったです!
(むしろ、早く切って出して欲しいとすら思ってました!)

産後の方がお股が痛い...w