※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不妊専門クリニックを考えています。春木レディースに質問です。 ・予約、待ち時間、タイミング法、費用、お薬はどうでしょうか?

二人目妊活中です。

今は産婦人科に通っていますが、なかなか妊娠せず不妊専門クリニックに転院を考えています。
春木レディースに通うことを考えていますがいくつか質問させてください。

・予約は取りやすいですか?
・待ち時間はどれぐらいですか?
・タイミング法を希望していますが、ステップアップをどんどん進められますか?
・診察、エコー代でおいくらぐらいですか?
・お薬がある場合は院内処方ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

・初診はどうなのかわかりませんが、通い始めると普通に予約とれますよ!
・待ち時間は結構あります。その日によって診察内容や予約人数にもよりますが長いと3時間ぐらい病院にいてることもあります😨
・6周期ごとにステップアップが理想的みたいなのでそろそろどうですか?と聞かれますが嫌なら嫌と言えるしこちらの意見を尊重して下さいます!
・2000円ほどだった気がします💦違ったらごめんなさい😅
・薬は院内処方です!院外希望であれば伝えると院外処方してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご丁寧な回答をしていただきありがとうございます!!

やっぱり人気なだけあって3時間も病院にいることがあるんですね😓
    ステップアップは意見を尊重していただけるなら安心です☺️

受診を迷っていましたが行ってみようと思います!!
    ありがとうございました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法であればそこまで血液検査も毎回あるわけじゃないので1時間程度で終わるんじゃないかなと思います😊✨

ステップアップするごとに血液検査なども増えてきて待ち時間長くなってるかもです😅

もしかしたらクリニックでいつかお会いするかもですね!(笑)
    お互い頑張りましょう☺️❣️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️‼️
    一時間程度なら安心です☺️
    教えてくださりありがとうございます。

お会いするかもですね❤️
    かわいい我が子に会える日を思い描いて頑張りましょう✊💓

親切に教えてくださりありがとうございました💕

• 5月16日
  • 24🌈

24🌈

突然すみません💦
    ママリさんは、春木レディースクリニックで授かられたんでしょうか??✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私であってますかね🤔?
    私は春木レディースクリニックで授かりました😌✨

• 9月29日
  • 24🌈

24🌈

はい♡お返事ありがとうございます✨

私は体外受精希望で初診の予約済ませたところなんですが、
    もう今は院長先生は外来に出られないんですね😥
    なんだか、新しくなってからの春木さんの口コミが良くなくて不安で…😔

費用どのくらいかかりましたか??
    雰囲気とか待ち時間とか教えて欲しいです💦🙏

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体外受精1回目で授かりました😌
    春木が移転する前から通っていましたがその頃から院長先生は私は1回しか当たった事なく、お世話になったのは黒田先生でした。
    院長先生は初診の方のみの診察でしたね。
    クールな感じですが、とても良い先生で2人目も黒田先生が良いなと思いました👍
    私が卒業する頃に他の先生が入って来られた先生がたくさんいらっしゃって、その先生方とはあまり関わりなく終わったのでわかりませんが😅💦

幸いなことにたまたま体外の新鮮胚移植1回目で授かったので体外自体は35-40万程度でしょうか🤔
    私は体質的にホルモン剤多くは使えずホルモン剤の使う量や物によって値段は前後してくるかと思います😭
    すごく安い印象もなくすごく高い印象もありませんでした!平均的なのかな?という感じです。
    クリニック時代の雰囲気は移転前からとても綺麗です。あたる先生によっては合う合わないあると思うので雰囲気は一概には申し上げにくいです😅
    待ち時間は体外だと血液検査があるかと思うので、40分ほど血液検査の結果までにかかります。なので診察予約の50分ほど前に来院して血液検査を済ましていました。
    血液検査の結果が出ると内診→診察→看護師からの説明→会計という流れです。
    患者さんはやはり多く混み合っていて長いと3時間程度かかることもありました。
    土曜日や平日の夕方がお仕事されている方が多く来院されるので混み合っていました😨

• 9月29日
  • 24🌈

24🌈

詳しくありがとうございます❣️
    フルタイムなので午後診か土曜で医師を見てみると、黒田先生率高そうでした😂
    リプロが良いって聞いたんですけど、一度で終わる確証がない治療に金銭面でいつまで耐えれるか分からないし💦
    通院も梅田よりミナミの方が通いやすいので春木さんに決めました🤗

ちなみに通院回数って結構多かったですか?😰
    午後でいいなら、いつでも行けるんですけど
    会社で女性は私1人だし、不妊治療は言い出せなくて…

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には先生指定できないので黒田先生に当たれ〜って祈ってました🤣🙏
    私もフルタイム勤務しながらだったので混み合う時間で辛いのはありましたがこれはどこのクリニックも一緒なのかなーと諦めてました😅
    リプロ、高いですよね💦
    技術面では春木も良い気はしましたよ。
    指導されているのは春木先生でしょうし、春木先生が初診担当になってからは黒田先生が再診患者の統括されてるのかな?という印象でした!
    私の場合はホルモン剤があまり使えないということもあったのかもしれませんが、他の先生に当たってその先生が治療方針に迷った時も黒田先生に相談されていて黒田先生がメインで治療方針を立てて下さっていました☺️✨

私も通勤の関係上、梅田は通いにくく家からも遠ざかってしまうので辞めました😢
    やはり待ち時間などもありますしフルタイム勤務であれば通いやすいに越したことはないと思います!

希望休は取れますか?
    採卵はどこのクリニックもだと思いますが朝からです💦
    移植は午後からです!
    通院回数は卵胞の育ち具合によって変わってくるとは思いますが、この日に来て!!ではなくこの日はどうかな?って必ずどの先生も聞いてくれます👍仕事で無理ですと言えばどのあたりならいける?と希望聞いて調節して下さいますよ💕
    ただ採卵が近くなってきたりすると排卵してしまったら困るのであまり通院日を引き延ばしたりは難しいかもしれませんが😅
    日程は結構融通効くなと感じてました!
    ただやはりタイミングや人工授精に比べて通院回数は増えるので2-3日後に見せて欲しいなどはあります💦
    勤務終了後に病院の受付時間に間に合うのであれば休まず通えると思います!
    早退やお休みがないと最終受付に通えないのであれば上司だけでもお伝えしたほうが良いかもしれないですね😭

私が体外した時の通った日を確認してみると、誘発剤を5日間服用し服用終わってから受診、卵胞が13-14前後になっていたので2日後に受診し自己注射に切り替えて育てつつ排卵抑えつつで3日後に採卵してます!育ち具合によりますが、うまく育ってくれたので内服開始日から数えて12日目に採卵してました!12日間の間に採卵日抜きで3回受診してます。卵胞が10超えて育ってくると来院日の間隔が狭まってくると思います。

• 9月29日
  • 24🌈

24🌈

仕事が17時までで、通院には30分程度なので
    午後で良ければ何回でも行けるし、待ち時間も平気です✨
    月に1.2回程度でしたら有休取れるので、何とかなりそうですかね😅

ままりさんのおかげで希望が持てました‼️
    ありがとうございます🙏

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後診いつでもいけるようであれば基本的にはフルタイムでも大丈夫だと思います!
    採卵や移植などどうしてもこの日という時は有休使ってお休みは必要かと思いますがそれ以外は大丈夫かなと思いますよ☺️✨

良かったです!!
    授かれるよう心から願ってます😊💕
    また質問あれば私が分かることであればお答えしますので❣️

• 9月29日
  • 24🌈

24🌈

本当にありがとうございます🙏😭授かりたいです👶
    ただ、私の質問の場所じゃないので、あまり良くないですよね😭
    ママリって、直接のメッセージ機能とかなかったですよね?😂

はじめてのママリさんの質問の場所で何回もすみませんでした💦🙇‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないみたいです😭
    直接のメッセージ機能欲しいですよね💦
    質問立ててそれにコメントしてトピ立てするしか無さそうですね😅

• 9月29日
  • 24🌈

24🌈

欲しいですね💦
    とっっっても参考になりました😊
    ありがとうございました❣️

• 9月29日
  • 24🌈

24🌈

こんにちは😃
    先日、初診いってきました✨
    お聞きしたいことがあって🙏

“春木レディースクリニック”で検索したら、3月に私が投稿した質問があるので
    そちらにメッセージ頂けませんか💦🙇‍♀️

• 10月11日