※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

離乳食の時間や麦茶の量について相談です。①離乳食の時間はどれくらいが適切でしょうか?②ミルクとごはんのタイミングや量について知りたいです。③麦茶はどれくらいあげるべきでしょうか?参考にさせてください。

離乳食の食べ終わる時間、麦茶の量について
生後6ヶ月、離乳食始めて3週目です。

①だいたい何分くらいかけて離乳食をあげていますか?
②ミルクは基本ごはんの後だと思うのですが、お腹すき過ぎて泣いてしまうときはミルクからあげてますか?その際、ミルクでお腹いっぱいになるとごはんを食べないといけないから、ミルクは半分くらいにしていますか?
③麦茶は離乳食のときどれくらいあげていますか?
口直し程度にあげたいのですが、ゴクゴク飲んでしまいます💦

参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

げっそー

①嫌がらずに食べるので10分くらいかなと思います。
お粥40野菜15タンパク質5〜10です。
②お腹空きすぎてミルクを先にあげた時は離乳食少なめにしたり別の時間に離乳食にしたりその日は離乳食お休みしたりです。
③まだマグとかで飲めないので離乳食の時は飲ませてないです💦

• きこりん

きこりん

①10分!早いですね!積極的に食べてくれるのうらやましいです✨
    ②時間ズラすのもありですね!やってみます!

ありがとうございます😊

• 5月16日
ひろ

①15分〜20分くらいです。
②うちは離乳食が好きで、ミルクしっかり飲んでも離乳食食べるので、特に気にせず飲むだけ飲んでます!
③6ヶ月の頃は数口程度でした。7ヶ月頃にストロー覚えてから毎回あげるようになり、今は100は飲みます。

• きこりん

きこりん

②離乳食好きなのうらやましいです!うちはさつまいも、とうもろこしくらいです。他はどれも嫌そうな顔…
    ③100は1日トータルでですか?1回の離乳食の時でですか?

• 5月16日
  • ひろ

ひろ

③は1回で100です!
    2回食なのでトータル200ほど飲んでます。暑い日に散歩した日は出先の水分補給でもう少し飲みます😊

• 5月16日
  • きこりん

きこりん

けっこう飲むんですね!でもこれから暑くなるし大事ですよね!参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月16日