※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳の追加接種後、37.3~37.6度の熱が出ています。様子を見て大丈夫でしょうか?解熱剤はありません。

0歳代の予防接種では副反応で熱が出たことはないんですが
1歳の追加接種の副反応で接種翌日に熱が出たりもしますか?

1歳の子供で昨日の午前中ヒブと肺炎球菌の追加の予防接種を打ちました。
接種後に異変もなかったんですが、
今日の夕方からほんのり体が温くて(眠いのも関係しているかも)
熱を測ると37.3~37.6でした。
ぐったりはしていなくて元気です!

様子見で大丈夫でしょうか?
予備の解熱剤などはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の時は出たことが無かったですが、MRの副反応で40度近い熱が出ました😀副反応は翌日でも出ますし、MRなら1週間後からが出やすいと言われました。
ぐったりしていなくて元気なら様子見で大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念のため夜間の救急病院の場所や電話番号を調べておくと安心だと思います😌

    • 5月15日