※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユソン
ココロ・悩み

自律神経を壊し、うつ病と診断されたが、子供に当たってしまう。病院に行くべきか悩んでいる。

学生時代に自律神経を壊した事があって
何年か前にうつ病だと2つの病院で言われました。年長さんになる子供がいるのですが最近になり子供にあたってばっかりいます。子供に愛情が無いわけじゃないのに…。また病院に行った方がいいのか…また病院っていっても信頼が出来ないとダメだし(>人<;)悩む…

コメント

由美

自分ではないですが、母は私が小学生、妹は年長の時に鬱病と統合失調症になりました、、子供目線での意見ですみません( ; ; )母はなかなか病院に行かなかったのですが…できるだけ早く、病院に行って欲しかったとつくづく思いますよ…

わたしは姉ですのでまだしも、妹は辛かったと思います。ママはどうしてこうなの?とチビながらに心配していました。ママを抱きしめてあげる!など、頑張っていました…。
結局鬱病の薬を、7年経った今でも飲んでます。妹は年長さんの記憶があるからか、あれから母に反発しています。あの時どうしてわたしはあんな思いをしたの!?なんで慰めたり気遣ったり、嫌な目にあったの!?もっと早く病院行けばよかったじゃん!!と…ようするにぐれたってことです( ; ; )

同じようなことにならないようにしていただきたいです( ; ; )♡

ユソン

回答ありがとうございます!
確かにウチも子供が気を使ってる事があるかもしれなくて
突然、ママ大好きーなんて言ってくれたりしていて…。
でも認めたく無い自分もいたりで…。お話聞かせてくださってありがとうございます!

みーちゃんママ

私は10年くらい前に自律神経失調症になり、おさまり…またなったりしています。
うつになりなけていたのかもしれませんが、当時、上の子にキツくしすぎたし怒りすぎたりもしてました。ホント情けない親ですが、心療内科へ通い薬を飲み旦那にも理解もとめてから、回復しました。今でも後悔してますよ、早めに病院行っていれば上の子にキツくせずに怒りすぎなかったのになって。だから、今後…またなったらすぐに病院行くと決めています。

ユソン

多分、今 私がそうかもしれないです。怒る理由が良く分からず朝から大きな声を出しちゃったり
キツくあたったり…。
病院って心療内科ですか?

みーちゃんママ

そうですよ〜心療内科ヾ(*´▽`*)ノ
話を聞いてくれたっていうのがおっきなきっかけかもしれませんね〜

ユソン

心療内科でしたね!ごめんなさい気付かずに(>人<;)早め早めで
子供のためにも病院に行ってみます!

くまぶる

私の母も酷いうつ病でした。
多重人格になったり、未遂なども数え切れない程。
結局中学一年の頃に亡くなりました。病院も行っていたんですが、いい先生に巡り会えなかったのか、それとも本人に治す意思がなかったのか…私の記憶も曖昧なのでわかりませんが、是非病院でしっかり診察受けて、回復に向かうこと祈っております。
私も鬱持ちですが、旦那に支えてもらいながらなんとかやっています( ¨̮ )

ユソン

そうだったんですね。
確かに先生と合う合わないは
あると思います!
なら今はお母様も今は空から
くまぶるさんの事を見守ってるんですね!

由美

ママ大好き〜!妹言ってました!
気軽にお話聞いてもらう気分でいいので、行ってみるのがいいかも( ; ; )!?

お互い、育児適度にがんばりましょ♪*\(^o^)/*

ペネロペたそ

きっと日々の疲れやストレスやプレッシャーなどあるんでしょうね。

それとは無縁という人はなかなかいませんが、抱え込みやすい人は一気に精神と体のバランス崩すこともあります。

わたしもそういうタイプの人間で鬱になったり、何度も死のうと思ったこともありました。今思えば周りの環境や状況が悪すぎてそうなってしまったのかとも思えますけどw

もし、可能であるなら今から信頼できる先生探しだけでもされてはいかがでしょうか。
鬱などの病気の場合は先生探しがかなり重要だとおもいます。
1番は家族などのサポートですけど。
わたしは先生選びに失敗して人間不信になり学校に通えなくなりましたので最悪の出会いだったなとおもいます(´・ω・`;)