※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
家族・旦那

東京住まいで今育休中です。旦那を婿にとり東京都でくらしています。実…

東京住まいで今育休中です。
旦那を婿にとり東京都でくらしています。
実家はどちらも遠く子供が生まれて狭くなったので引っ越ししようと思っていますが高くてなかなか決まりません、、
私はもう一人子供欲しいですが実家が遠いのとお金的に関東で二人はきついかなぁと旦那と話しています。
私は両親と暮らしたいのと、コロナに一回かかりもう怖いので実家に移住したいですが旦那は仕事も今の御時世なかなかやめれないので悩み中です、、
ワンオペで一週間ほぼ一人で育児しているため、両親がいれば賑やかで楽しいなぁと思っています。
旦那は自分は東京で仕事して、私と子供は実家で暮らす、家を買わないとなると子供もう一人作ってもいいよと言ってくれています。
旦那と離れるのかぁと思いつつ、両親と住みたい欲がかなり強いのですがどうすればよいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子供ことを考えて旦那と離れるのは無しですね、、、
でもご自身がしたいようにするのが1番かなぁと思います。

deleted user

あくまで私個人の考えとしては、
転勤族でない限り旦那さんと離れてまで実家暮らしは無しかな〜という感じですが、
旦那さんが納得してるならいいんじゃないですか?
夫婦で納得できるのが1番良い形だと思います!

あちゃん

私ですが父は他界しているので今は実母と同居してます。同居始めた頃は父も生きてました。賑やかで楽しいのは最初だけで少し経って慣れてくるといくら良い親でももう自分ももう大人ですから結構疲れますよ😂
親と言っても結局は自分の旦那や子供が1番だし、親と旦那に挟まれて嫌な思いしたり、お互いのこと考えて解決しなければならなくて面倒です(笑)
実家って遠いですか?旦那さんが離れて暮らすことに本当に100パーセント親御さんの理解はありますか?😱その事で板挟みになり嫌な思いされるのはまーやさんなので...😭
私の場合は今住んでいる実家に入るため主人に仕事を辞めてもらいました😐(もともとは県外で主人と住んでました)
私も他の方と同じで旦那さんと離れて暮らしてまではなしかなぁと思ってしまいます💦
心も離れてしまそう🥲
本末転倒になりそうです🥲

  • もや

    もや

    なるほど、、
    実家はどちらも遠いです。
    旦那は産後になりなんか親と旦那を比べると親のほうが居心地がよくなってきちゃいました

    • 5月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    あとは実家の方の家の構造とかどうですか?💦
    水周りが1つずつだと自分が使いたかった時に母親が使っていたりでちょっとしたストレスが蓄積していったり😂
    意外と難しいんですよねぇー。
    周りは言うんですよ、自分の実家だといいねーって🤣
    私は旦那と子供と3人で家建てて暮らしたかったです😂笑
    うちは実家の都合で同居してるので💦

    • 5月15日